「マリンピア神戸」でお買い物 (パート2) | おやまのしゅっぽ 出発進行♪

おやまのしゅっぽ 出発進行♪

フルマラソン:元サブ3.5の多趣味なオッサンが綴る、自己満足日記?
走ること以外に、写真撮影やロードバイクにも挑戦中!(^_^;)

2012/2/3 (金)

本日2回めの「マリンピア神戸


早速、目的であったナイキのショップへ直行!

何を買いに来たかと言うと…

 

ソフトボール用のグローブっす。
おやまのしゅっぽ 出発進行~♪
 

昼間 「マリンピア神戸」の買い物 から帰宅後、翌日にあるソフトボールの練習準備

をしていた時にグローブをいじっていたら、革紐が「ブチッ」と切れちゃった…。

革紐だけ買ってきて修理すりゃいいんだけど、もう30年位前のモノだし開閉がカタ

くて使いにくかったこともあり、これを機に買い替えに踏み切った。

最近のグローブって、買った当初から開閉も柔らかくってイイんだよねぇ。

 

昼間の買い物中にチェックはしていたんだけど、まさか数時間後に買いに来る羽目

になるとは…トホホ (-_-;)


棚に並んでいるグローブ全て(13個位?)に手を入れてみて、一番開閉しやすい

モノを探す。候補を数点まで絞った時、見た目は同じでも大きさの違うモノがあるこ

とに気付く。品番を見ると2種類の物が並んでいた。いや~、気付いてヨカッタ…。

外野手用?の大きめサイズを購入。

おやまのしゅっぽ 出発進行~♪
 

ホントは「茶色」系が良かったんだけど、「ブルー」って言うのもまぁイイか♪
おやまのしゅっぽ 出発進行~♪
 

加古川~神戸/垂水まで走ってでも買いにきた理由はこの価格。

モノは良いのに、「3,000円払って釣り銭がくる」なんて凄くない?
おやまのしゅっぽ 出発進行~♪

翌日の練習から早速役立ったよ!

まだ慣れてないから、ポロリ(落球)が多かったけど… (>_<)

 

 

ソフトボール練習の関連グッズ?で、もう1点欲しかった物があった。

『べンチコート』っす。

ヨメさんの分は無事に確保できたけど、自分のモノがまだだった…。

昼間の買い物で立ち寄ったショップでは、在庫が無かったり高価なダウンコート

しか無かった。砂ぼこりが立つ運動場で使うんやから、そんな高級品は要らん!

 

昼間に行ってないショップをチェックしていくと、ニューバランスで発見!

「色良し,サイズ良し!」ってことで、お買い上げ~♪

おやまのしゅっぽ 出発進行~♪

 

値札から3割引きなので、5,880円。
おやまのしゅっぽ 出発進行~♪
 

コチラも翌日の練習に持って行ったけど、天気が良くて出番が無かった。(T_T)

 

 

冷静に考えると、この一日で結構な出費があったなぁ…。

 

 

皆さまの クリックひとつが パワー源♪ (*^_^*)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ  人気ブログランキングへ