マイシューズ 〔ターサーTSアリビオ〕 | おやまのしゅっぽ 出発進行♪

おやまのしゅっぽ 出発進行♪

フルマラソン:元サブ3.5の多趣味なオッサンが綴る、自己満足日記?
走ること以外に、写真撮影やロードバイクにも挑戦中!(^_^;)

リレーマラソンで履いた、お気に入りのシューズ


asics ターサー TS アリビオ

ターサーの名が付いてもバリバリのレース用ではなく、トレーニング用の

部類のシューズ。(TS:トレーニング スペシャル…だったハズ?)

購入時でも2年落ち位?だったと思うけど、「見た目」・「シューズの作り」

そして、「シューズ袋付き(※)」に惹かれて購入した。

※アリビオ2から付属しなくなったシューズ袋…この使い勝手がすごくイイのだ!

おやまのしゅっぽ 出発進行~♪

見ての通り、シャア専用?の真っ赤なシューズ。

他のシューズよりも3倍は速く走れる!


…そんな訳はないけど、モチベーションは3倍に上がるかな?アップ
 
このシューズは、比較的短距離のレース用にしている。

過去、区間5km未満の駅伝大会で3回ほどの使用実績だったかな?

今回、1周:2km毎に交代ならコレを履いても脚を壊さないだろう…と

思い使用した。ま、期待通りの活躍?をしてくれたと思う。 (^_^)v

 

シューズを片付ける前にソールの摩耗具合をチェック!

<前足部>

左足の摩耗が大きい。(特に前足部中央あたりの三角形状の所)

思った以上に左右の差が大きいな。
おやまのしゅっぽ 出発進行~♪

<踵部>

若干、右足の摩耗が大きいようだ。

おやまのしゅっぽ 出発進行~♪

 

摩耗パターンはオイラの所有する他のシューズと同じ傾向だけど…メーカーHPの

説明文で“高い耐久性”を謳っている割りには、走行距離が65kmでこれだけの摩

耗って大きいなぁ。 (-_-;)

結構気にってるシューズだけに残念!しょぼん

 

 

皆さまの クリックひとつが パワー源♪ (*^_^*)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ    人気ブログランキングへ