加古川マラソンコース…漂流ゴミで封鎖中? | おやまのしゅっぽ 出発進行♪

おやまのしゅっぽ 出発進行♪

フルマラソン:元サブ3.5の多趣味なオッサンが綴る、自己満足日記?
走ること以外に、写真撮影やロードバイクにも挑戦中!(^_^;)

台風2号が過ぎた翌日(5/30)

新加古川大橋から見下ろした加古川河川敷の写真。

〔iPod touch で撮影の為、画質が悪い…〕


加古川マラソンコース(みなもロード)は漂流ゴミで塞がれていた。

(奥の方なので、少しわかりにくい?)

おやまのしゅっぽ 出発進行~♪

 

河川敷のグラウンドも漂流ゴミがイッパイ。

おやまのしゅっぽ 出発進行~♪

 

5/31は、午前半日休暇で昼から出勤。

橋を渡っていると、グラウンドに重機を入れて漂流ゴミの撤去作業が行われていた。

おやまのしゅっぽ 出発進行~♪

 

帰りに見てみると、漂流ゴミはキレイに撤去されていた♪

 

さて、マラソンコースの方は… 変化なし。 (-_-;)

 

 

「ここまでやったんなら、ついでにやっちゃってよ~!」と思うんだけど…

 

“グラウンド” は、加古川市の管理。

施設予約のホームページを見たら、「6/3まで使用禁止」となっていた。
きちんと管理が出来ているようだ。

 

対する “マラソンコース ” は、兵庫県の管理。(だと思う)

コチラはちゃんと動いてくれるのか?

以前、高砂市の右岸部分で漂流ゴミがいつまでも放置されていたことがあり、

結局、地元ボランティアの方々が片付けていた記憶がある…。 

 

あまり期待できないかも???

ウ~ン…早く“開通”させてよ。 (^_^;)

 

 

皆さまの クリックひとつが パワー源♪ m(_ _)m

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ    人気ブログランキングへ