今年初の『帰宅トレラン』 | おやまのしゅっぽ 出発進行♪

おやまのしゅっぽ 出発進行♪

フルマラソン:元サブ3.5の多趣味なオッサンが綴る、自己満足日記?
走ること以外に、写真撮影やロードバイクにも挑戦中!(^_^;)

平荘湖駅伝も終わったので、いよいよ、『お山モード』へ切替。

 

今日は、今年初のトレイルを含めた帰宅ラン。

トレイルと言っても、最高地点の奥山で標高183m。距離も短い 「プチトレイル」

JR曽根駅から高砂市全山縦走コースの端っこの方を走って自宅方面へ向かった。

 
おやまのしゅっぽ 出発進行~♪
 

予定の電車に乗れず、17:34 姫路発の普通電車でJR曽根駅を下車。

17:54 北池登山口に到着。

暗くなり始めたので少し躊躇したが、結局予定通りにGo!

 
おやまのしゅっぽ 出発進行~♪
 

日没との戦い&プチトレイルなので、頑張って走るぞ~!

…と言う気力は続かず、すぐに歩く。(^_^;)

でも、縦走路で山々を見ると元気出るわぁ~♪

 
おやまのしゅっぽ 出発進行~♪
 

西側を見ると、太陽がだいぶん下がっている。

 
おやまのしゅっぽ 出発進行~♪
 

東を向いて走るので、ピークを越えると山陰で暗い中を走るのだ。

日没になるともう最悪~。昨年、半べそナイトランした記憶がよみがえる…。ガーン

 

途中で見かける、「宝殿駅方面」の看板から続く下り道。

概ねどの辺りに出るかは想像はつく。

エスケープルート確認の為、今度ココから下ってみよう!
 
おやまのしゅっぽ 出発進行~♪
 

「太閤岩」に到着。

今のところ順調。 まだ明るい!

 
おやまのしゅっぽ 出発進行~♪

 

加古川市街方向を見下ろす。

バイパスを走る車のライトが目立つようになってきた。
 

おやまのしゅっぽ 出発進行~♪

 

この先、小さなピークもあるけど気にせず飛ばす。

写真も撮らずバタバタと走り、辻登山口に下山完了~。

下山時刻は、18:17でした。

 
おやまのしゅっぽ 出発進行~♪

 

この後も自宅方向を目指し、走り続けた。

今回のゴールは、“イオンタウン加古川西(マックスバリュー)”

缶ビール&おやつを買い込み、本屋へ寄り道して帰宅。

 

昨日は買えなかった 『タカタッタ No.7』 を、ようやく買いました~♪

 
おやまのしゅっぽ 出発進行~♪
 

 

<今日のラン>

自宅→JR加古川駅          1.79km/0:08:39 (4’51”/km)

JR曽根駅→イオンタウン加古川西 9.03km/0:51:27 (5’42”/km)


おやまのしゅっぽ 出発進行~♪
 
 

皆さまの クリックひとつが パワー源♪ m(_ _)m

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ