つまみ細工 | アンティークとお花 ichiha いちはのブログ

アンティークとお花 ichiha いちはのブログ

ブログの説明を入力します。

ご存知ですか?つまみ細工って。
私は見たことはあったと思うんですが、そんな名前だってことは知らなくて。

{6A55DF96-70A4-4674-AE5B-A92BC45F41C1:01}

こういうやつです。
で、プロクラスの時のクラスメイトがこれのワークショップをやっているというので、教えてもらいに行ってきました。

今回はUjinちゃんと一緒です。
彼女は和モノが結構好きで、和風な作品も作ってるので、何か作品にいかせるかな、と思って。

さー、早速生地選びからです。

{43E5D582-B867-48CA-AF90-99BF228F8A32:01}

すでにかわいいっ♡

{55C86922-C1A3-4AB2-B1B5-A7F69A196B75:01}

そして

{36C179C4-8D9D-4F46-A537-D9FDA5072EBC:01}

ピンセットでこんな形を作って

{C5E9AB30-14F9-4BC4-834A-0899F34E0463:01}

それを台に貼り付けていきます。

乾かして、余っている台の生地を切って、

{4603C09E-C53A-4306-A2C3-AE7F93F76815:01}

いやー、楽しかった!
かわいい!
赤いのはムスメの髪留めに、オレンジと紫のは私用に後ろにピンの台をつけてブローチに。

はまるわ(≧∇≦)