原稿あとちょっと…。「名探偵ゴッド・アイ」猫耳イラストまとめ | 尾山泰永の漫画生活

原稿あとちょっと…。「名探偵ゴッド・アイ」猫耳イラストまとめ

生徒会もの原稿仕上げ

マガジンサイベリア連載の生徒会モノの原稿あとちょっと。
表紙はキワどいのでTwitterにアップしておきますね(^^;)

おやまんのTwitter

朝からノドの調子が悪くて鼻水が止まらないのでアレルギーかと思ってました。
さっき熱を測ったら37度超えてて、どうやらプチ風邪を引いてしまってたみたい(^^;)

アレグラじゃなくて風邪薬飲めば良かったよ…トホホ。

今日は原稿の残りがあるのでコメントのお返しがまた遅れます(^^;)
月末なのでお許し下さいね~!!

名探偵ゴッド・アイ [DVD]/パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン

¥4,298
Amazon.co.jp

ジョニー・トー監督とアンディ・ラウのコンビのコメディタッチの探偵モノ「名探偵ゴッド・アイ」
パッケージはクライムアクションっぽいんですが、面白推理の楽しいミステリーでしたよ(^^)

捜査中に視力を失ってしまったジョンストンは刑事を辞め、報酬金目当ての探偵稼業をしている。
犯人の心理状態になって犯人を導き出す天才的な直感力を持つがいつも手柄は友人に取られていた。
彼の推理力を知った女刑事のホーはジョンストンに失踪した女の子の事件を調べるように頼むが…。

アンディ・ラウ演じる探偵のジョンストンは目が見えず、いつも杖で道を探りながら歩きます。
冒頭からかなりコミカルな演技でいつものシリアルなアンディ・ラウと違った姿が見れますよ!

生活の為に報奨金が出る犯人を探り当てるジョンストンの手柄をいつも元同僚が横取りします(^^;)
横取りするっていうパターンがちゃんと後半にも関係してたりして、よく出来てるんですよね~。
かなり強引なつながり方して、えぇ~!?って思う所がいっぱいあるんですけど勢いがあるのでw

女刑事のホーは彼の才能を見込んで、子供の頃に失踪した女の子を探して欲しいと頼みます。
ジョンストンは自分に協力する代わりに失踪した女の子を捜すという物語です。
盲目の探偵と女刑事のバディものになってるっていうのも面白かったですね(^^)

ところがジョンストンときたらホーをこきつかって自分の事件を調べてたりするっていうw
しかも女刑事のホーが遺産相続したお金持ちだと知るとゴハンを奢らせたりやりたい放題w

アンディ・ラウのわがままキャラがテンション高くて本当に面白いんですよね~!
なぜか推理する時にホーに協力させて事件を再現するシーンがおかしいんですw
そこまでする必要あるの!?ってくらいクドくやってて、やっぱ繰り返しはギャグの基本ですね(^^;)

さらに可笑しいのがジョンストンは目が見えないのに面食いでホーが美人じゃないと思てってますw
ジョンストンとホーの恋愛まで盛り込んでて、とにかく内容は盛りだくさんなんです!

最後も二転三転して、意外な事実も最後に出て来てとにかく楽しかったです(^^)
これが楽しかったから風邪に気づかなかったのかもしれません(^^;)

今までの硬派なイメージじゃないアンディ・ラウの名探偵モノをぜひご鑑賞下さい!
時代劇役者の田村正和さんが古畑任三郎でコミカルな役をやったようなカンジでしょうかw



予告編はわりとシリアスなカンジなんですけどね(^^;)

今日は猫耳イラストまとめておきます!

牧瀬紅莉栖 STEINS;GATE

「劇場版 STEINS;GATE 負荷領域のデジャヴ」の牧瀬紅莉栖!

フェリシア

フェリシア!

式波・アスカ・ラングレー

式波・アスカ・ラングレー!

猫耳娘 カラー

猫耳娘!

猫耳サンタ娘

猫耳サンタ娘w

猫耳娘

カードゲーム用のボツイラストのセーラー服猫耳娘w

猫耳ギャル カラー

かなり前に描いた猫耳ビキニ娘w

ハロウィンイラスト

ハロウィン用に描いた猫耳パーカー少女!

昔のカードゲームイラスト

昔描いたカードゲームの猫耳シーフ!

昔描いたカードの絵

昔描いたカードゲームの猫耳騎士!

イケない初体験 51話表紙カラー

「イケない初体験」の猫耳ヘアの女の子!

社畜女子株式会社

「社畜女子株式会社~ドS上司のブラック研修~」も配信中です~!

まんが王国でのお読みになる方はこちら!
めちゃコミックでお読みになる方はこちら!
Handycomicでお読みになる方はこちら!
コミックシーモアでお読みになる方はこちら!