グランディス姐さん描きました!「エレメンタリー ホームズ&ワトソン in NY」エヴァ絵まとめ | 尾山泰永の漫画生活

グランディス姐さん描きました!「エレメンタリー ホームズ&ワトソン in NY」エヴァ絵まとめ

グランディス ふしぎの海のナディア

リクエストがあった「ふしぎの海のナディア」のグランディス・グランバァ描きました!
私はナディアのドロンジョ様って呼んでましたw





今度「夜ノヤッターマン」のドロンジョ様描こうかなw

ふしぎの海のナディア

ナディアも再アップ!

エレメンタリー ホームズ&ワトソン in NY DVD-BOX Part 1【6枚組】/パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン

¥10,044
Amazon.co.jp

現代のホームズがN.Yで活躍する「エレメンタリー ホームズ&ワトソン in NY」
アメリカ版のワトソンは女性で、なんとルーシー・リューさんが演じておられます(^^)

ロンドン警視庁の顧問として難事件を裏で解決していたホームズは薬物依存治療の為にN.Yへ。
父親に頼まれ6週間限定の付添人としてホームズと一緒に過ごす事になった元女医のワトソン。
ワトソンはホームズに次々と自分のプライベートを推理で言い当てられ驚く。
そんな2人にNY市警から事件協力の依頼が舞い込んで…。

BBCの「シャーロック」よりもライトでとても見やすいホームドラマになってて面白かったです(^^)
「キャッスル/ミステリー作家のNY事件簿」や「BONES ―骨は語る―」に近いバディ物ですね。

天才だけど尊大なカンジのホームズではなくて、人付き合いが苦手なお茶目なおっさんってカンジw
ワトソンはしっかりものの女性でホームズの世話をしてるうちに情がうつっていきます。

恋愛モノっぽい要素もあって、最近のサスペンスの割に過激な描写が少ないので女性向きかも。
英語はマシンガントークなんですけど吹き替え版とあんまり違和感なかったです!

アイリーン・アドラーはホームズの恋人で連続殺人鬼「M」に殺されています。
ホームズにMってくれば誰なのか想像つきますよねw
ワトソンが女性なのでハドソン夫人は違う形で登場しますよ(^^)

展開もスピーディーであんまり深く考えずに楽しめるのがいいですね!
タイトルのエレメンタリーは「初歩的な」って意味であの名台詞から取ったんだと思いますw
初歩的な事だよ!ワトソンくん!



とりあえず今日はエヴァ絵まとめておきますw

洞木ヒカリ 新世紀エヴァンゲリオン

「新世紀エヴァンゲリオン」の洞木ヒカリちゃん!

真希波・マリ・イラストリアス

真希波・マリ・イラストリアス!

ミサトさんwithペンペン

ペンペンwithミサトさん!

伊吹マヤ 新世紀エヴァンゲリオン

伊吹マヤ!

リツコさん

赤木リツコさん!

綾波レイ@新世紀エヴァンゲリオン

綾波レイ!

エヴァンゲリオン レーシング RQカラー

エヴァンゲリオンレーシングのRQコスチューム!

チーム・エヴァンゲリオン アスカ

アスカのRQコスチューム!

葛城ミサト@エヴァンゲリオン

ミサトさん!

アスカ@エヴァンゲリオン

アスカ!

式波・アスカ・ラングレー

式波・アスカ・ラングレー!

シンジとカヲル

シンジくんとカヲルくん!

生徒会モノ 仕上げ

仕上げと並行してマガジンサイベリア連載中の生徒会モノのネーム作業(^^;)

生徒会モノ 仕上げ

今回は眼鏡っこのお話になりますよ~!