生徒会モノの原稿あとちょっと…。「任侠ヘルパー」 | 尾山泰永の漫画生活

生徒会モノの原稿あとちょっと…。「任侠ヘルパー」

生徒会モノ 仕上げ

マガジンサイベリア連載中の生徒会モノの原稿あとちょっと…。

生徒会モノ 仕上げ

コマに人がいっぱい描いてあると学校の賑やかな雰囲気が出ますよねw

久しぶりのJKモノなので気分を変えて頑張っておりますよ~!
しばらくマガジンサイベリアではお姉さん系が続いたので(^^;)

生徒会モノ 表紙カラー

昨日消されちゃった表紙も再度修正してアップw
これでダメならTwitterでご覧になって下さい(^^;)

おやまんのTwitter

りょうた

今日は早起きしてワンずたちのワクチン注射に行ってきました。
ところが夕方からりょうたの顔が腫れちゃって、慌てて再度動物病院へ。

ワクチンに含まれる成分でアレルギー反応が出たとの事で抗アレルギー薬を注射する事に。
しばらくして腫れがひいたのでひと安心(^^;)

わんたの時は一度もなかったので慌てちゃいましたよ…。
今は落ち着いて食欲も回復してるのでよかった~。

任侠ヘルパー スタンダード・エディション【DVD】/東宝

¥4,104
Amazon.co.jp

SMAPの草なぎ剛さんが人助けをする極道を演じるドラマの劇場映画版「任侠ヘルパー」
TVドラマはまだ見てないんですけど、お話がTVとは違ってるみたいで初めてでも楽しめました!

弱い人を助ける男の中の男に憧れ極道の世界に入った翼彦一は今はコンビニでアルバイト。
ある日、コンビニ強盗がコンビニに押し入り犯人をぶちのめした物のお金を渡し、逮捕される。
刑務所内でコンビニ強盗に出会った翼彦一は刑務所を出たら極鵬会を訪ねるように言われる。
刑務所を出て極鵬会を訪ねた翼彦一は介護老人を食い物にする仕事を頼まれて…。

憧れた極道の世界の冷たい現実を知って絶望感を感じていた主人公が正義に目覚めるお話です。
ケンカが強くて寡黙な一匹狼っていう昔ながらの極道キャラクターなんですよね(^^)

堺正章さん演じるコンビニ強盗の男は体を壊し、しのぎが出来なくなって落ちぶれた極道でした。
刑務所で再び出会った男は主人公に地元のヤクザの親分を紹介してくれるのです。

刑務所を出るとコンビニで働いていた同僚の若者が主人公に憧れ舎弟になろうと出迎えます。
風間俊介さんみたいな爽やか系がドジな三枚目役っていうのが今時ってカンジですね~。
最近のドラマはお父さんやお母さんまで美男美女が増えてるから(^^;)

訪ねた極鵬会で頼まれた仕事は老人から年金や生活保護費をお金を巻き上げる商売でした。
このあたりはとても世相を反映してて、高齢化した日本社会の問題をうまく描いてていいですね!

主人公が紹介された施設は老人を汚い不衛生な場所にただ押し込めておくだけの場所でした。
手に負えなくなった老人達を受け入れる施設はいつもいっぱいで引き受ける場所がありません。

いい施設はお金もかかり、コネがないと受け入れてもらえないんですよね(^^;)
だから劣悪なのはわかっていても安い金額で引き受けてくれる場所に入れてしまうのです。

極鵬会は地元の議員達が推進する介護制度をも食い物にすべく画策していました。
その事に怒りを感じた主人公は最後に立ち上がり、問題を解決しようと行動するという物語です。

ラストはちょっと苦い終り方ではあるのですが、次回作も期待できそうな終わりになってました。
流れ者のの極道がいろんな場所に行って問題を解決していくシリーズとかになりそうなカンジ!
いろんな王道パターンを組み込んで現代風にアレンジされてて面白かったです(^^)

ただ介護施設を体が弱った老人達自身になんとかさせようとするのは無理があるかなぁ(^^;)



ハ×られ通学電車-いたずらしないで…-

「ハ×られ通学電車-いたずらしないで…-」フルカラーで配信されますよ~!
業者の方々が綺麗に塗って下さってますので~~!!

「ハ×られ通学電車-いたずらしないで…-」はめちゃコミックでお読み頂けます!
「ハ×られ通学電車-いたずらしないで…-」はHandycomicでお読み頂けます!
「ハ×られ通学電車-いたずらしないで…-」はコミックシーモアでお読み頂けます!
「ハ×られ通学電車-いたずらしないで…-」はまんが王国でお読み頂けます!

今日は「機動警察パトレイバー」の過去絵をまとめておきます!

南雲しのぶ パトレイバー

南雲しのぶさん!

香貫花・クランシー

香貫花・クランシー!

泉野明 パトレイバー

泉野明!

クリーミーマミ

ついでに高田明美先生関連で「クリーミーマミ」!

ラムちゃん カラー

同じく高田明美先生絡みでラムちゃん!

鮎川まどか きまぐれオレンジロード

「きまぐれオレンジロード」の鮎川まどかも再アップ!

檜山ひかるちゃん きまぐれオレンジロード

檜山ひかるちゃんもw