岬百合亜描きました!「ジャーナリスト事件簿~匿名の影~」ヤマト絵まとめ | 尾山泰永の漫画生活

岬百合亜描きました!「ジャーナリスト事件簿~匿名の影~」ヤマト絵まとめ

岬百合亜 宇宙戦艦ヤマト2199

リクエストがあった「宇宙戦艦ヤマト2199」の岬百合亜ちゃん描きました!
ヤマトキャラも描いていきますからね~!

昨日はメンテナンスがあったみたいでコメントがちゃんと書込まれてるか心配(^^;)

生徒会もの ペン入れ

マガジンサイベリア連載予定の生徒会モノの仕上げ作業を黙々と進めております。
今回はなんか時間がかかっちゃてて遅れちゃいそうです(^^;)<またか!

生徒会モノ ネーム

急いで仕上げないと~!

社畜女子株式会社

新連載まで「社畜女子株式会社~ドS上司のブラック研修~」でお楽しみ下さい!

まんが王国でのお読みになる方はこちら!
めちゃコミックでお読みになる方はこちら!
Handycomicでお読みになる方はこちら!
コミックシーモアでお読みになる方はこちら!



WOWOWで録画しておいた北欧サスペンス「ジャーナリスト事件簿~匿名の影~」を一挙見。
ハリウッドドラマとは違って静かな雰囲気でサスペンス色が強くて面白かったです(^^)

ジャーナリスト事件簿~匿名の影~HP

記者のペテルは匿名の人物から金融界のスキャンダルの情報を受け取り衝撃を受ける。
それは大手金融会社の役員を務める自分の兄、ダニエルが横領をしているという内容だった。
兄に呼ばれて家に訪れたペテルは兄から息子の面倒をみるように頼まれ家を後にする。
しかし家を去ろうした直後、兄の家から銃声が鳴り響き、兄が自殺した事を知って…。

主人公は兄の事で葛藤しますが、ジャーナリストとしての使命を果たすため記事にしようとします。
ところが新聞社は記事を発表することをためらい警察が事件を処理した後で発表する事決めます。

事件は警察によって調査されますが証拠を見つける事ができず、事件は世間に明るみになるのです。
横領した事を中傷される兄の家族に心を痛める弟ペテルは兄の自殺にさらにショックを受けます。

兄の死後、自分に情報を流したのが兄自身である事を知ったペテルは背後に陰謀を感じて…。
…ってカンジで次々謎めいたキーワードが出て来てサスペンスとしてよく出来ていました!

最近のハリウッドサスペンスはファミリードラマ的になってますが、こちらはサスペンス重視。
事件の背後に金融界、政界が絡んできて陰謀のネタが回転寿しのように次々出て来ますよ!

兄が死ぬ前に眺めていた教会のアブラハムの絵、絵かかれた聖書の番号は兄が死んだ日付でした。
さらに事件を探っていくうちにペテルの前で次々と金融界の大物が自殺していくのです。
彼らはなぜ自殺という道を選んだのでしょうか!?

聖書に出てくるアブラハムは神に自分の息子まで捧げようとした人物です。
自殺した人々が身を捧げているものは何なのか!?

この物語は金融界と政界の癒着と不正、商業化したジャーナリズムの弊害、児童虐待を描きます。
ノルウェーだけの事ではない今まさに社会で起きている問題そのものを描いてて素晴らしいです!

始まりは静かですが、後半は逃亡者みたいなカンジにもなってとてもスリリングでした(^^)


今日はヤマト絵とSFキャラ絵のまとめです!

新見薫 宇宙戦艦ヤマト2199

「宇宙戦艦ヤマト2199」の新見薫!

原田真琴 宇宙戦艦ヤマト2199

原田真琴ちゃん!

森雪船務長

森雪船務長も再アップ!

ダーティペア ユリ

ダーティペアのユリ!

超音戦士ボーグマン アニス

「超音戦士ボーグマン」のアニス!

斉天大聖かりん

「超人学園ゴウカイザー」の斉天大聖かりん!
SF…じゃないけどいいか(^^;)

イクサー1

イクサー1!

鉄腕バーディー DECODE

「鉄腕バーディー」の新しい方w

プリス バブルガムクライシス

「バブルガムクライシス」のプリス!

紅天蛾 シドニアの騎士

「シドニアの騎士」の紅天蛾!

ホシノ・ルリ 機動戦艦ナデシコ

「機動戦艦ナデシコ」のホシノ・ルリ!

素子@攻殻機動隊ARISE

「攻殻機動隊ARISE」の草薙素子!