大道寺知世描きました!「REDリターンズ」「マッチ売りの殺人少女」可愛い系まとめ | 尾山泰永の漫画生活

大道寺知世描きました!「REDリターンズ」「マッチ売りの殺人少女」可愛い系まとめ

大道寺知世 カードキャプターさくら

リクエストがあった「カードキャプターさくら」の大道寺知世ちゃん描きました!

カードキャプターさくら

木之本桜ちゃんも再アップ!

ハ×られ通学電車-いたずらしないで…-

「ハ×られ通学電車-いたずらしないで…-」のネーム作業も順調?に進んでおります!

「ハ×られ通学電車-いたずらしないで…-」はめちゃコミックでお読み頂けます!
「ハ×られ通学電車-いたずらしないで…-」はHandycomicでお読み頂けます!
「ハ×られ通学電車-いたずらしないで…-」はコミックシーモアでお読み頂けます!

監獄娘これくしょん 1話目

「監獄娘これくしょん」は3月にHandycomicから配信される予定です(^^)

駆逐艦吹雪 艦隊これくしょん

「艦隊これくしょん」の吹雪も再アップ!

島風 艦隊これくしょん~艦これ~

島風もついでにw

REDリターンズ ブルーレイ [Blu-ray]/ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社

¥2,571
Amazon.co.jp

おじいちゃん&おばあちゃん殺し屋が再び帰って来たアクション映画「REDリターンズ」
今回は新たに豪華なキャスティングなんですが、キャラクターは前回より弱めかな(^^;)

引退した超危険人物(RED)のメンバー達とリーダー格のフランクは平穏な日々を過ごしていた。
しかし相棒のマーヴィンの命が狙われた事から自分達が狙われている事を知り調査を始める。
32年前に失敗した作戦に関係があるとわかるが、世界中の諜報機関に指名手配されていて…。

前作は濃いキャラクター紹介だけでも楽しめる内容でしたが今回は結構普通のスパイアクション。
ある物をいろんな情報機関が奪い合っているのに巻き込まれ戦うってお話です(^^)

キャサリン・ゼタ=ジョーンズ演じるロシア系のスパイはあんまりロシアっぽくなくていいですねw
巻き舌でロシア語っぽいカンジでお芝居なさっててコントっぽくてこの映画には合ってましたw

フランクを付け狙う殺し屋役のイ・ビョンホンのアクションもかっこ良かったです(^^)
ブルース・ウィリスとの対決シーンもありますよ~!(残念ながらちょっと地味だけど…)

アンソニー・ホプキンス演じるマッドな博士はすごくピッタリでした!
最初はとぼけたカンジの役柄なんですけど後半に豹変してからがカッコイイですよ!

前作のサスペンスアクション系の監督さんからTVドラマ系の監督に変わったんですよね。
だからアクションよりも会話とかに力が入ってる作風になってました(^^;)
まぁ、みんな年齢が高めだからっていうのもあるかもしれないけど…。



マッチ売りの殺人少女 [DVD]/オンリー・ハーツ

¥4,104
Amazon.co.jp

「吸血少女対少女フランケン」の友松直之監督のエロス・ホラー「マッチ売りの殺人少女」
友松直之監督はもっと有名なゾンビシリーズがあるのですがアメブロだとアウトかな?

“マッチ売りの少女”が夢に出てきた人間は焼け死ぬという噂を聞いたTV局スタッフが取材をする。
特集の番組を流すとTVから女性の歌が聴こえると苦情が入るがデータには歌は入っていなかった。
そのうちに周囲の人々が次々と焼死していき…。

都市伝説を調べていくうちに30年前の全学連の学生たちが村にやってきた事件に繋がります。
そしてその事件はスタッフとも関わりがあった事がわかってくるっていう定番の展開です(^^)
エロスホラーなんでそれなりの描写はありますので(^^;)

ローカル局ではありますが、その地域では30%の視聴率があるって話はあるんでしょうかね!?
ちょっとその部分が都市伝説なんじゃ…って思いましたw

人体発火現象のホラー「スポンティニアス コンバッション~人体自然発火~」を思い出しましたw



スポンティニアス コンバッション~人体自然発火~ [DVD]/ブラッド・ドゥーリフ

¥5,076
Amazon.co.jp

トビー・フーパー監督の「スポンティニアス コンバッション~人体自然発火~」
たぶん当時タイトルがわかりにくかったから、あんまり流行らなかった記憶が(^^;)



今日は可愛い系の絵でまとめておきますw

マルチ ToHeart

「ToHeart」のマルチ!

桂木綾音 トゥルーラブストーリー

「トゥルー・ラブストーリー」の桂木綾音!

藤崎詩織@ときめきメモリアル

「ときめきメモリアル」の藤崎詩織!

桐ヶ谷直葉 ソードアート・オンライン

「ソードアート・オンライン」の桐ヶ谷直葉!

 桐ヶ谷直葉 ソードアート・オンライン

脱ぎかけバージョン!

ちよちゃん あずまんが大王

「あずまんが大王」のちよちゃん!

這いよれ!ニャル子さん

「這いよれ!ニャル子さん」!

春鳥つぐみ ソウルイーター ノット!

リクエストの「ソウルイーターノット!」の春鳥つぐみちゃん!

桜野くりむ 生徒会の一存

こちらも「生徒会の一存」の桜野くりむ!

ホシノ・ルリ 機動戦艦ナデシコ

「機動戦艦ナデシコ」のホシノ・ルリ!

片岡優希@「咲-Saki- 全国編」

「咲-Saki- 全国編」の片岡優希!

アンチョビ ガールズ&パンツァー

「ガールズ&パンツァー」のアンチョビ!

シールケ

「ベルセルク」のシールケ!