電車モノのネームと「俺はまだ本気出してないだけ」ジャンプ系女の子まとめ | 尾山泰永の漫画生活

電車モノのネームと「俺はまだ本気出してないだけ」ジャンプ系女の子まとめ

ハ×られ通学電車

今日はただいま作業中の電車モノのネームをアップ!
後編なので内容がわからないように台詞は消してあります(^^;)

女の子の髪型も結んだのと下ろしたので2パターン用意しましたw
服装も水着と制服と一粒で2度美味しいグリコなカンジですw

ハ×られ通学電車

今回は水泳部の女の子とお友達が登場します。
内容は3場面で構成されてていつもより密度が高いです(^^;)

少しずつ構成を進めていたんですが、多めに描いて削る作業してたりします…。

ハ×られ通学電車-いたずらしないで…-

こんなカンジでフルカラーで配信されますのでお楽しみに~!

「ハ×られ通学電車-いたずらしないで…-」はめちゃコミックでお読み頂けます!
「ハ×られ通学電車-いたずらしないで…-」はHandycomicでお読み頂けます!
「ハ×られ通学電車-いたずらしないで…-」はコミックシーモアでお読み頂けます!

俺はまだ本気出してないだけ 豪華版 [DVD]/Happinet(SB)(D)

¥6,264
Amazon.co.jp

堤真一さんが40過ぎて漫画を目指す男を演じる「俺はまだ本気出してないだけ」
最近3枚目のキャラを演じる事が多い堤真一さんですが、私はこの芸風が大好きですw

バツイチで子持ちの42歳の男、大黒シズオは本当の自分を探す為に突然会社を辞めてしまう。
朝からゲームばかりしていて年老いた父親に怒られてばかりのシズオは漫画家を目指す決意をする。
一度も描いた事がない漫画をなんとか書き上げ出版社に持ち込む日々を送るシズオだったが…。

漫画も読んでるんですが、このキャラクターは見てて私も心が痛いトコばかり(^^;)
会社を辞めて家で朝からサッカーゲームばかりしてるシズオは父親に毎日文句を言われています。
娘もいるのですが、そんな父親をとくに蔑む事もなく毎日ご飯の用意までして出来た娘さんです。

突然漫画家になる決心をしたシズオは漫画を描き始めますが初めてなので当然描けません(^^;)
描く事がないながらもなんとか作品を書き上げ出版社に持ち込みを始めます。

担当の編集さんが漫画よりはいい人になってて、シズオにプラスな事しか言わないんですよねw
それに調子づいて次々と作品を持ち込むシズオですが、なかなかデビューはできません。
最後の方で指原莉乃さん演じる厳しい編集さんが出ますが、最初こっちだったらたぶん折れてる(^^;)

シズオは漫画を描きながらバイトもしているのですが、周りの店員は若い人ばかり。
周りからは店長ってあだ名で呼ばれていますが、お店には若い20代の店長が居ます(^^;)
しかも遅刻したりドジしてばかりだから店長にお小言を言われる始末。

でもいつも前向きな性格のシズオはそんなに落ち込む事がないのがこの物語の救いなんですよね。
周りから軽蔑されたような事を言われて凹んだりもするけど、すぐに立ち直るのがいいなぁw

最後は主人公にもデビューのチャンスが訪れそうになりますが、娘に大変な事が起きていました。
自分の事ばかり考えているシズオは家庭の事を全く顧みなかったから気づかなかったのです。

散文的な漫画のエピソードを構成を変えてハートフルなコメディにまとめたカンジになってます(^^)
シズオ以外のキャラクターのエピソードもうまく再構成されていたと思います!

生瀬勝久さん演じる離婚して子供と離ればなれになった友人のエピソードもホロリときました。
無口でちょっと怖い若者を演じる山田孝之さんも漫画とは雰囲気が違いますがいいカンジでしたし!

世の中的には漫画家になるっていうのはダメ人間ってカンジなのでしょうかね(^^;)
私も漫画描くって言って会社辞めた人なのですが、きっと当時はこんな風に思われてたんだなぁ…。
私は辞めてすぐ漫画描けなかったので、この主人公は何作も描いててスゴイと思うんですけどね(^^;)

原作はちょっと「the 三名様」っぽい雰囲気ですが、映画は明るいコメディってカンジですね。
ちょっと「描かないマンガ家」みたいなカンジになってるかな?



俺はまだ本気出してないだけ 1 (IKKI COMICS)/小学館

¥637
Amazon.co.jp

コミックス版はユルくて最後がせつないカンジの漫画です(^^)

描かないマンガ家 1 (ジェッツコミックス)/白泉社

¥700
Amazon.co.jp

「描かないマンガ家」も似たテーマの作品なので併せてどうぞ!
こっちはキャラが若いのでおっさんより若い人向けです(^^)

今日はジャンプ系の女の子イラストまとめです(^^)

檜山ひかるちゃん きまぐれオレンジロード

「きまぐれオレンジロード」の檜山ひかるちゃん!

鮎川まどか きまぐれオレンジロード

鮎川まどか!

まつもと泉先生のHP

きまぐれオレンジロード

きまぐれオレンジロードはiPhoneでお読み頂けます!

小川美紅 ウィングマン

「ウィングマン」の小川美紅ちゃん!

アオイさん ウィングマン

アオイさん!

アオイさんと美紅ちゃん ウィングマン

2人セットで!

アテナ 聖闘士星矢

「聖闘士星矢」のアテナ!

リナリー・リー D.Gray-man

「D.Gray-man」のリナリー・リー!

ジョリーン

「ジョジョの奇妙な冒険」のジョリーン!

ゆきめ 地獄先生ぬ~べ~

「地獄先生ぬ~べ~」のゆきめ!

ゆきめ 地獄先生ぬ~べ~

ゆきめの別バージョン!

ハンコック カラー

「ワンピース」のボア・ハンコック!

ニセコイ 桐崎千棘 カラー

あきは@先生に塗って頂いた「ニセコイ」の桐崎千棘ちゃん!

あきは@先生のアメブロ

ニセコイ 小野寺小咲

SPECのコミカライズをなさった了春刀先生に塗って頂いた「ニセコイ」の小野寺小咲ちゃん。

了春刀先生のアメブロ

ニセコイ 組絵

背景付きw

ニセコイ 鶫誠士郎

ヒヤりんさんに塗って頂いた「ニセコイ」の鶫誠士郎ちゃん!

ヒヤりんさんのPixiv