セーラーヴィーナス塗りました!「サカサマのパテマ」セーラームーンまとめ | 尾山泰永の漫画生活

セーラーヴィーナス塗りました!「サカサマのパテマ」セーラームーンまとめ

セーラーヴィーナス 

以前描いたセーラーヴィーナス塗りました(^^)
顔とかもちょいちょい直してありますw

これでとりあえずオリジナルメンバーは揃いましたね!
仕事終ったばかりなので組んだイラストはまた別の日に(^^;)

コメントはこれからゆっくり返していきますので~!

ハ×られ通学電車-いたずらしないで…-

続けざまに「ハ×られ通学電車-いたずらしないで…-」のネーム作業を(^^;)

ハ×られ通学電車

今回は水泳部の女の子の話の後編で女の子が2人に増量ですぞ!
が、頑張ります(^^;)

キャラーの雰囲気も今までと変えてありますよ~!

「ハ×られ通学電車-いたずらしないで…-」はめちゃコミックでお読み頂けます!
「ハ×られ通学電車-いたずらしないで…-」はHandycomicでお読み頂けます!
「ハ×られ通学電車-いたずらしないで…-」はコミックシーモアでお読み頂けます!

サカサマのパテマ 限定版 [Blu-ray]/KADOKAWA / 角川書店

¥8,424
Amazon.co.jp

逆の重力の世界を生きる男の子と女の子が出会うSFアニメ「サカサマのパテマ」
タイトルがちょっと早口言葉みたいですね…サカサマのパテマ、サカサミャのパテェミャッ…アレ?

空を忌み嫌う世界に住む少年エイジが空を見上げていると突然逆さまの状態で少女が現れた。
彼女は地下世界からやってきたパテマという名前の少女で、この出会いが世界を変える事になる。
サカサマ人が現れたという情報が君主に入り、パテマを追って治安警察が動き出すが…。

「アップサイドダウン 重力の恋人」と「天空の城ラピュタ」を足したようなカンジのお話です(^^)
服装やキャラの雰囲気もちょっとジブリ作品っぽくてレトロなSFっぽいですね。
「イヴの時間」の吉浦康裕監督作品なんですが、ビジュアルや世界観は前の方が好きかなぁ。

男の子が女の子の為に頑張るファンタジーアドベンチャーなんですが後半はSF的展開になります。
どうしてこの世界ができたのか?っていう謎が少しずつ解明されていく流れは面白いですね!
世界の謎が解けてくるといきすぎた科学への批判とか盛り込まれてて王道SFってカンジです(^^)

サカサマの2人が一緒に行動するカンジや逆になった重力の2人が協力する映像は面白いです。
ちょっとゲームの「ICO」とか思い出しましたね(^^)

2人が手と手を取り合って行動するってトコがなんか微笑ましいですw
手と手を離すと遥か遠くまで飛ばされてしまいそうな2人の危うさがいいですね。

設定はちょっとややこしいんですけど、お話の流れは結構シンプルでわかりやすかったです(^^)



ってわけで「美少女戦士セーラームーン」のイラストをまとめておきますw

セーラーマーズ

セーラーマーズ!

セーラーマーキュリー

セーラーマーキュリー!

セーラームーン

セーラームーン!

セーラージュピター

セーラージュピター!

セーラーウラヌス

セーラーウラヌス!