時祭イヴ塗りました!「リアル~完全なる首長竜の日~」マクロス関連とかいろいろ | 尾山泰永の漫画生活

時祭イヴ塗りました!「リアル~完全なる首長竜の日~」マクロス関連とかいろいろ

時祭イヴ メガゾーン23

以前描いた「メガゾーン23」の時祭イヴ塗りました(^^)
ネームも無事終りましたよ~!

社畜女子株式会社

「社畜女子株式会社~ドS上司のブラック研修~」の最終回のネームも無事終りました(^^)
今回は台詞が多くて吹き出しを調節しながら何度も書き直しましたよ(^^;)

でもアップできるページがありません(^^;)
何にも着てないんでね~w

後でTwitterにアップするかも?

おやまんのTwitter

まんが王国でのお読みになる方はこちら!
めちゃコミックでお読みになる方はこちら!
Handycomicでお読みになる方はこちら!
コミックシーモアでお読みになる方はこちら!

リアル~完全なる首長竜の日~ スタンダード・エディション [Blu-ray]/アミューズソフトエンタテインメント

¥4,104
Amazon.co.jp

黒沢清監督のサスペンスっぽくて雰囲気が怖いSF映画「リアル~完全なる首長竜の日~」
「このミステリーがすごい!」の大賞受賞作で「セル」みたいな仮想空間のお話です(^^)

幼馴染みの浩市と淳美は付き合っていたが、ある日、淳美が自殺未遂で昏睡状態に陥ってしまう。
昏睡状態の人の意識に入り込むセンシングという最先端技術を使い淳美の意識を戻そうとするが…。

人の意識に入り込んで仮想空間で相手を会話するってトコが「セル」っぽいですよね(^^)
主人公はセンシングを使って彼女の意識に入り込むんですが、彼女はどこか生気がありません。

ずっと漫画の原稿の締め切りに追われて、漫画の評価にずっと思い悩んでるんでたりします(^^;)
ちょうどネームの締め切り前だったので見てて心が張り裂けそうになりましたよ…。

彼女の心の傷を探っていくっていうお話なのですが、中盤から意外な展開になっていきます。
このあたりはネタバレしない方がいいと思うので本編でお楽しみ下さい!

意識の中での映像はちょっとホラーっぽくて面白いです(^^)
何で!?ってカンジでサブタイトルについてる首長竜も最後にCGで登場しますよw
この首長竜必要だったのかな…ってカンジではあるんですけど(^^;)

ただストーリーの流れは面白かったんですけど、けだるいカンジでテンポが悪く感じました(^^;)



綾瀬はるかさん 似顔絵

綾瀬はるかさんの似顔絵も再アップw

今日は時祭イヴをデザインした美樹本晴彦先生にちなんでマクロス関連とか上げておきますw

リン・ミンメイ

マクロスのリン・ミンメイ!
チャイナ服のカッコも好きなんですよねw

$尾山泰永の漫画生活-シェリル・ノーム

「マクロスF」からシェリル・ノーム!

$尾山泰永の漫画生活-ランカ カラー

さらに「マクロスF」からランカ・リー!

あとはいろいろまとめてみましたw<テキトーだなぁ…

「幻夢戦記レダ」朝霧陽子

「幻夢戦記レダ」の朝霧陽子!

イクサー1

イクサー1!

$尾山泰永の漫画生活-キャサリン 着色

アトラスのゲーム「キャサリン」!

$尾山泰永の漫画生活-花咲いろは カラー

「花咲くいろは」の緒花ちゃん制服バージョン!

$尾山泰永の漫画生活-リリ 鉄拳 カラー

「鉄拳」からリリ!

$尾山泰永の漫画生活-Another カラー

「Another」から見崎 鳴ちゃん!

$尾山泰永の漫画生活-ヨルムンガンド ココ カラー

「ヨルムンガンド」からココ・ヘクマティアル!

バルメ

「ヨルムンガンド」のバルメ!

催眠奴隷 カラー

催眠奴隷はカラーコミックになって配信中ですよ~!

「催眠奴隷」はめちゃコミックでお読み頂けます!
「催眠奴隷」はまんが王国でお読み頂けます!
「催眠奴隷」はHandycomicでお読み頂けます!