ホシノ・ルリ塗りました!「樹海のふたり」パトレイバー絵まとめ | 尾山泰永の漫画生活

ホシノ・ルリ塗りました!「樹海のふたり」パトレイバー絵まとめ

ホシノ・ルリ 機動戦艦ナデシコ

「機動戦艦ナデシコ」のホシノ・ルリ塗りました(^^)
これはTV版ですけど、ちょっと大人っぽい劇場版もいいですよね(^^)



ミスマル・ユリカ 機動戦艦ナデシコ

ミスマル・ユリカも再アップ!

クリスマスイラスト

みなさんはクリスマスは楽しまれましたか?
私はワンずと毎年のように自宅のツリーの前でワンちゃんと食べれるケーキを食べましたw
写真は撮ったんですけどアップする余力も無くお仕事であります(^^;)

催眠奴隷 カラー

「催眠奴隷~迫りくる義父の淫謀」の最終話のネームもなんとかまとまりそうです(^^;)
ただいま構成と台詞を頑張って調整中~。

「催眠奴隷」はめちゃコミックでお読み頂けます!
「催眠奴隷」はまんが王国でお読み頂けます!
「催眠奴隷」はHandycomicでお読み頂けます!
「催眠奴隷」はコミックシーモアでお読み頂けます!

檜山ひかるちゃん きまぐれオレンジロード

まつもと泉先生の原稿をまた塗る事になりました(^^)
今回着色するのはなんと「きまぐれオレンジロード」のカラーイラストですよ~!

早くネーム終らせて仕上げないと(^^;)
この間描いた「きまぐれオレンジロード」の檜山ひかるちゃんも再アップ!

鮎川まどか きまぐれオレンジロード

鮎川まどかも再アップ!
いずれ発表できると思うのでしばらくお待ち下さいね~!

かなり緊張しております(^^;)

まつもと泉先生のHP

きまぐれオレンジロード

きまぐれオレンジロードはiPhoneでお読み頂けます!

樹海のふたり [DVD]/TCエンタテインメント

¥4,104
Amazon.co.jp

お笑いコンビのインパルスの2人の初主演ヒューマンドラマ「樹海のふたり」
板倉俊之さんの「絆体感TV 機動戦士ガンダム 第07板倉小隊」って番組好きなんですよね(^^)
ゲーセンで「機動戦士ガンダム 戦場の絆」遊びたいんですけど行く時間がなくて…。

テレビ業界の落ちこぼれディレクター竹内と阿部は起死回生をかけ樹海で取材をする事にした。
樹海で命を絶とうとする人々の命を助け、その一部始終をカメラに収めるという企画だった。
企画は成功し2人の番組は高視聴率をたたき出すが、次第に良心が痛み出して…。

2人ともすごくシリアスにお芝居なさってるんですけど、それが逆にコントっぽいかも(^^;)
しかしながらシナリオと扱っているテーマはすごく面白くて物語に引き込まれました。

2人のディレクターはそれぞれ重たい家庭の事情があり、その事で日々葛藤しています。
印刷工場を経営する父親が認知症の阿部、生まれた子供が自閉症の竹内。
どちらも誰にも起き得る深刻な問題ですから、感情移入しやすいんですよね。

そして2人が取材する人々もいろいろな問題を抱え樹海へとやってきた人々なのです。
番組は成功し2人は会社での評価を上げますが良心との板挟みになっていきます。

2人はいつまでこの取材を続けるのでしょうか?
そして2人の心にはどんな変化が起きるのでしょうか?

現代の日本の問題をうまく凝縮した内容で単なるハッピーエンドで終らない良い作品でした。
ちょっとコントっぽいけどw





トリガー 4 (マンサンコミックス)/実業之日本社

¥617
Amazon.co.jp

以前ご紹介した板倉俊之さん原作のコミック「トリガー」もオススメ!


制服が似てるって事で今日は「「機動警察パトレイバー」の過去絵をまとめておきます!

南雲しのぶ パトレイバー

南雲しのぶさん!

香貫花・クランシー

香貫花・クランシー!

泉野明 パトレイバー

泉野明!