鮎川まどか描きました!「ゾンビ・クエスト」「エイリアンVSエクソシスト」 | 尾山泰永の漫画生活

鮎川まどか描きました!「ゾンビ・クエスト」「エイリアンVSエクソシスト」

鮎川まどか きまぐれオレンジロード

「きまぐれオレンジロード」の鮎川まどか描きました!
髪のボリューム感を間違えると似ないから難しいっ!

服を脱ぐと下は水着っていうのが80年代っぽい演出ですよねw
ショーパンもまた最近流行ってるのでいいんじゃないかとw



まつもと泉先生のサイン

今日まつもと泉先生からお電話がありまして線画を塗る事になりました(^^)
過去の資料を掘り起こしてまつもと先生の塗りを再度勉強しております!

頑張りますよ~!

まつもと泉先生のHP

きまぐれオレンジロード

きまぐれオレンジロードはiPhoneでお読み頂けます!

社畜女子株式会社

今はマガジンサイベリア連載中の「社畜女子株式会社」の作業を黙々としております。
今回も結構キャラが多いんですよね(^^;)

ハ×られ通学電車-いたずらしないで…-

「ハ×られ通学電車-いたずらしないで…-」のネームも並行して進めております!

週間ランキング二位になりました!
ご購入頂いた方々、どうもありがとうございます!

「ハ×られ通学電車-いたずらしないで…-」はめちゃコミックでお読み頂けます!

催眠奴隷 カラー

「催眠奴隷」もそろそろ次の展開考えないとイケないんですよね(^^;)
最近は続き物が多くて頭がこんがらがりますよ~。

「催眠奴隷」はめちゃコミックでお読み頂けます!

ゾンビ・クエスト [DVD]/アルバトロス

¥4,104
Amazon.co.jp

結構お金がかかってて楽しめるオランダのコメディ系ゾンビ映画「ゾンビ・クエスト」
格闘ゲームみたいな演出も入ってておふざけ度は高いですがクエスト要素は無いかな(^^;)

アジズは美人女子社員テスとデートの約束をして浮かれていたが会社をクビになってしまう。
会社がある高層ビルに突然巨大な物体が墜落し、街には謎の緑の液体が降り注いだ。
その液体を浴びた人間がゾンビになって暴れ出し街中パニックに陥ってしまうのだった。
ゾンビから逃げ回ってるアジズにテスから助けを求める電話がかかってきて…。

真面目で奥手の弟は能天気で遊び人の兄から会社に電話がかかってきた事で会社をクビになります。
さらに兄がしでかしたミスで黒人の2人組と共に拘置所に入れられる事になってしまいます。
その警察にはなんと美人の女性警官がw

そんな時、街に降り注いだ緑の液体によって街中の人間がゾンビと化してパニックに!
そこに会社の美人社員から助けの電話がありアジズは助けに向かおうとするっていう展開。
まぁ仲間が増えて高層ビルを登っていくってのがクエストってイメージなのかな(^^;)

街に落ちた巨大な物体はなんとロシアの人工衛星でそこにゾンビウィルスが付着してましたw
宇宙からのウィルスっていうのもかなりベタだなぁw

美人社員と美人警官で「オレンジロード」的展開になるのは海外作品っぽいw
ホワイトカラーとブルーカラーって比較はあんまり日本だと無いんじゃないかと(^^;)

映像も綺麗でテンポも悪く無いので楽しいゾンビ映画が見たい方にはオススメ!
ゾンビは血じゃなくて緑の物体をまき散らすので、血が苦手な方も大丈夫ですよ、たぶんw



エイリアンVSエクソシスト [DVD]/KADOKAWA / 角川書店

¥4,104
Amazon.co.jp

すごくふざけたノリの映画かと思ってたら結構真面目だった「エイリアンVSエクソシスト」
エイリアンと悪魔をうまく融合させた設定は面白いんだけど展開のノリ悪いんですよねぇ…。
もっとバカバカしいノリのVSシリーズだと思ってたのに…。

エイリアンに攫われた人々を研究していたダヴィデ教授はアブダクトされた女性に出会う。
その女性に後退催眠をかけるとヘクサボルと名乗るエイリアンの意識が目覚めてしまう。
聖書の予言書との関連を見いだした教授が教会に相談すると悪魔祓いを勧められるが…。

エイリアンは太古から人間の魂をエネルギーにしており、それが悪魔と呼ばれてるって設定。
魂を食い物にする体を持たないエイリアンが人間を乗っ取ろうとするって設定は面白いですね。

でもほとんど会話ばっかりで、単に設定を説明してるだけなんですよね(^^;)
ビジュアル的に見せてくれるシーンもあるんですけどすごくわかりにくい…。

「π」みたいにだんだん壮大な陰謀モノっぽくはなるんですけどスリリングさは無いかなぁ。
ただ教科書を先生が読んでるだけの高校の授業を思い出しましたよ~。

あ、女の子はでんぱ組.incの最上もがさんみたいなカンジで可愛いですよ!

もがたんぺぺぺ