セーラーマーズ描きました!「死霊館」 | 尾山泰永の漫画生活

セーラーマーズ描きました!「死霊館」

セーラーマーズ

「美少女戦士セーラームーン」のセーラーマーズ描きました!
退魔モノが好きなのでお札とかのアイテムが大好きなんですよね~!

今日は迂闊にも居眠りをしてしまい更新が遅めになりました(^^;)
さっき慌てて描いたのでバランス取る時間がなかったです…く~。



北川景子さんの実写版もいいですよね(^^)

セーラームーン

先日描いたセーラームーンも再アップ!
他のキャラも描いていきますからね~!

キュアビューティー

以前描いたキュアビューティー!
プリキュアもあと二人残ってたりします(^^;)
頑張って揃えないと~!

イケない初体験 表紙カラー

「イケない初体験」のキャラも巫女繋がりで貼っておきますねw

イケない初体験はHandycomicでお読みになれます!

死霊館 ブルーレイ&DVD(2枚組)(初回限定生産) [Blu-ray]/べラ・ファーミガ,パトリック・ウィルソン,ロン・リビングストン

¥4,093
Amazon.co.jp

実話を元にしたリアルタッチのオカルトホラー映画「死霊館」
「ソウ」のジェームズ・ワン監督は今度「ソウ」の新作を撮影なさるとか!

田舎の古い一軒家を改装して新たな生活を始める事になったペロン夫妻と娘達。
しかし屋敷の壁から地下室の入り口を見つけてから家族は次々怪現象に悩まされる事に。
ペロン夫妻が助けを求めたのは心霊現象を次々解決していたウォーレン夫妻だった。
ウォーレン夫妻は屋敷の怪現象の原因が過去に子供を殺した女性にあることを突き止めるが…。

70年代に起きた事件なので小道具から服装まで当時の雰囲気で再現されています(^^)
前半は「悪魔の棲む家」みたいな雰囲気で怪現象が少しずつ起きてかなりオーソドックスな展開。

家の中で目隠しをしてかくれんぼをするシーンは何か起きそうなカンジが良かったですね。
派手な映像はないんですけど、カメラワークや構図が計算されていてドキドキ感があります(^^)

登場人物が何かを探す時に背後からカメラがゆっくり追いかけるカットが多かったかな。
前方に何があるかわからないので緊張感があっていいんですよね。
ドキュメンタリーみたいなリアリティもありますし!

調べるうちに家に取り憑いているのは過去にある理由で子供を殺そうとした女だとわかります。
その女性は母親の体を乗っ取り子供を殺そうとしています。

ウォーレン夫妻は現象の映像を撮影しバチカンからエクソシストを呼ぼうとします。
しかしバチカンから許可が出る前に母親の体が乗っ取られて子供を連れ去ってしまうのです。
果たして悪魔に取り憑かれた一家の運命やいかに!?

後半は悪魔払いを行うんですけど、リアリティがある映像で超常現象を描いていました(^^)
ただちょっと映像が綺麗なカンジなのであまり怖くはないかもしれませんね。
フリードキン監督の「エクソシスト」はなんであんなに生々しくて怖いんだろう(^^;)

ジェームズ・ワン監督は確実にキャリアアップしてるので今後が楽しみです(^^)



デッド・サイレンス [Blu-ray]/ジェネオン・ユニバーサル

¥2,037
Amazon.co.jp

ジェームズ・ワン監督の「デッド・サイレンス」も雰囲気がいいのでオススメですよ~!