アイラ・ユルキアイネン描きました!「ガンダムビルドファイターズ」 | 尾山泰永の漫画生活

アイラ・ユルキアイネン描きました!「ガンダムビルドファイターズ」

アイラ・ユルキアイネン

「ガンダムビルドファイターズ」を通しで見たのでアイラ・ユルキアイネン描きました!
シンプルな線で構成されたデザインなので苦戦しましたよ(^^;)

催眠奴隷 カラー

「催眠奴隷」のネーム作業もなんとかアップ!
仕上げ作業のあと続けてネームをするのは厳しいっ!

今回はアメブロさんではアップできそうな絵がないです(^^;)

「催眠奴隷」はめちゃコミックでお読みになれます!

コメント遅れてますがこれからゆっくり返していきますね~!



めちゃコミックのCM大好きなんですよね~!
ワンちゃんが本当に可愛いw

ガンダムビルドファイターズ 1 [DVD]/バンダイビジュアル

¥3,024
Amazon.co.jp

かなり評判が高かった「ガンダムビルドファイターズ」を通しで見ました(^^)
ガンダム世代のお父さんがお子さんと一緒に見れてプラモが作りたくなるガンダムでした!

作ったガンプラを動かして戦う事ができるガンプラバトルによってガンプラ人気は加熱していた。
模型店の息子セイはガンプラバトル世界大会への出場を夢見てガンプラを作る日々を過ごす。
しかしセイはプラモを作るのは得意だがガンプラを操るのはさっぱりでバトルでは勝てなかった。
そんなある日、セイはトラブルに巻き込まれている謎の少年レイジと出会って…。

主人公のセイはガンプラを愛しすぎるがゆえにガンプラバトルでは上手く戦えません。
偶然出会った謎の少年レイジはガンプラバトルは初めてなのに操縦がとても上手。
二人は協力してガンダムバトルで戦っていくことになります。

レーサーとメカニックみたいな関係で物語が展開するのが新しいなって思いました(^^)
主人公が操縦するんじゃなくて裏方的存在の作る側っていうのもいいですね!

昔「コミックボンボン」で連載されていた「プラモ狂四郎」って漫画に近いノリで懐かしいw
あと「プラレス三四郎」とかが好きな方なら絶対バッチリなノリですw

基本的に昔の熱血少年マンガのノリなので男の子なら感情移入する事間違いなし!
懐かしいモビルスーツが出てくるのでファーストガンダムを見てた方も楽しめる作りなんですよね。

脇のキャラクターに結構いろんなガンダムキャラが登場するのでつい探しちゃいますよw
ジェリドとカクリコンみたいな人が一緒に食事してたりして楽しい(^^)
なんか「ウォーリーを探せ」みたいですw

各話の構成も素晴らしくて主人公達が少しずつ成長していくカンジがいいんです!
謎の少年レイジ、ガンプラバトルを動かす組織の謎、プラフスキー粒子の秘密。

少しずつ世界の繋がりがわかっていくのもさすがだな~って思いました(^^)
黒田洋介先生がシリーズ構成してるのでちょっと「リングにかけろ」っぽい雰囲気もありますw

新世代の子供達が旧世代のおっさん達を倒していくのもガンダム的でいいんですよね~!
ちゃんとおっさん達も子供達に協力していろいろ教えていく姿も心温まりますw

登場するガンプラも騎士ガンダムまで網羅されててかなり幅広いのも素敵(^^)
いろんなガンダム世代に対応している貪欲なカンジがたまらんですw

ガンダムを知らなくても楽しめて、ガンダムを知っているとさらに楽しい素晴らしい作品です!
最後はちょっと続きがありそうなカンジで終ってたんですが新シリーズもあるとか(^^)

今からワクワクですよ~~!!



ガンダムブレイカー/バンダイナムコゲームス

¥8,208
Amazon.co.jp

「ガンダムビルドファイターズ」見て思わずPS3の「ガンダムブレイカー」買っちゃいましたw