ガルパンの同人誌原稿と「Warrior」 | 尾山泰永の漫画生活

ガルパンの同人誌原稿と「Warrior」

ガールズ&パンツァー 同人誌用原稿

「ガールズ&パンツァー」の同人誌用原稿の一部です(^^;)
アンチョビが戦車のラジコンにあんなこんなされますぞw

あとはカキ文字と台詞を入れるだけ~!

苦手な頭身でしたが頑張った…かな?
戦車の合成も思ってたより手間がかかりましたよ~(^^;)

今回は参加のみですがいつか自分の同人誌も作ってみたいものです!

アンチョビ ガールズ&パンツァー

同人誌原稿の練習に描いたアンチョビも再アップ!

Warrior[US]/出演者不明

¥価格不明
Amazon.co.jp

総合格闘技で戦う兄弟を描いた「Warrior」を日本版が出てないので北米盤で見ました(^^)
元WWEのカート・アングルが出てくると聞いて買ったんですけどかなりの掘り出し物でしたよ!!

海兵隊を辞めて故郷に戻ってきたトミーは数年ぶりにアル中だった父親の元を訪れ一緒に過ごす。
トレーニングジムで絡まれたトミーは総合格闘技の選手に絡まれ相手をノックダウンさせてしまう。
教師のブレンダンは病気の娘を抱え医療費がかさみ、抵当に入れた自宅が差し押さえ寸前だった。
トミーとブレンダンはそれぞれの思いで総合格闘技の大会へ参加するが…。

物語が進むにつれトミーとブレンダンが兄弟である事がわかります。
アルコール中毒の父親が原因で一家はバラバラになり父親と兄のブレンダンは家を去ります。
残された弟のトミーにはまだ未成年で病気の母親を救う事ができず死なせてしまうのです。

自暴自棄になったトミーは海兵隊に入りますが、ある事がきっかけで故郷へと戻ってきます。
故郷で父親と再会を果たしますが、父親はアルコールを辞め自分の行いを後悔して生きていました。
再会を果たした二人はまだギクシャクしていますが二人で生活を始めるのです。

トミーが地元のジムで体を鍛えてる時にMMAの選手の絡まれスパーリングをする事になります。
そこで相手をノックアウトしてしまうのですが、その様子を撮影しネットにアップされるのです。

その動画を見た軍隊の兵士はトミーの姿を見て、彼が多くの兵士を救った人物である事を知ります。
多くの兵士を救い、仲間の子供の面倒までみていたトミーは一躍英雄となるのでした。

トミーは格闘技のトーナメントにスカウトされ大会に出場する事を決意します。
トレーナーとしてトミーが選んだ人物はかつてレスリングをしていた自分の父親だったのです。

兄のブレンダンは物理の教師として生計をたて妻と娘3人で平穏な生活を送っていました。
しかし末の娘が難病で医療費がかさみ抵当に入った銀行に家を差し押さえる寸前になっています。
彼がが教師以外の収入を得る方法はストリップの会場で行われる総合格闘技の試合だったのです。

ケガだらけで帰ってくる夫の姿を見て妻は止めるように説得しますが、ブレンダンは止めません。
彼が幼い時に求めていた温かい家庭を築いたブレンダンにはその生活を捨てる事ができないのです。

ブレンダンが試合に出ていた事が学校にバレて立場が危うくなったブレンダンは学校を辞めます。
家族と生活を守るために彼ができる唯一の事は総合格闘技のトーナメントで優勝する事でした。

そんなブレンダンの家を父親が訪ねますが過去の事が許せず娘達に合わせようともしないのです。
涙ながらに訴える父親を見てブレンダンは許すが信用はできないと父親に伝えるのでした。

お互いが試合に出る事を知った兄のブレンダンと弟のトミーは海岸で久しぶりに再会します。
しかしトミーは母親と自分を捨てて出て行き自分の家庭を築いた兄を許す事ができないのです。

ハードパンチャーで敵を次々ノックアウトして勝ち上がっていくハードパンチャーの弟トミー。
家庭を守る為に必死であがき小柄な体格を関節技の技術でカバーして戦う兄のブレンダン。

二人はどんな思いで試合を戦うのでしょうか!?
そしてトーナメントの勝敗の行方は!?
もうこのあらすじだけで面白さがわかって頂けると信じております(^^)

カート・アングルは兄の敵として登場するのですがレスリングの技術が活かされてません(^^;)
というのも役柄のモデルとなってる人物がヴァンダレイ・シウバだからなんですよね…。

オリンピックの金メダリストなのに~!!
主食日本人のシウバは出れなかったのかな(^^;)
テクニカルレスラー対決かと思ったのに残念だよッ!

元教師の総合格闘家なんて…と思う方もいるでしょうがリッチ・フランクリンは元数学教師。
実際に教師をから総合格闘家になった人物もいるんですよね(^^)

イラクで軍人として活躍しシルバースター勲章まで受けているUFC選手がブライアン・スタン。
こういう実在の選手と重ねて見るとさらに面白さが深まりますよ!

主演のジョエル・エドガートンとトム・ハーディの二人の肉体改造も素晴らしい!
映像はドキュメントタッチなんですが試合は本当にリアルで迫力ありました(^^)
そして父親役のニック・ノルティはアカデミー賞にノミネートされております!

これが日本で公開されていない事が悔やまれてなりません。
総合格闘技を知らない方が見ても絶対に感動間違いなしの作品なんですけどね~。