ミスマル・ユリカ描きました!「ローン・レンジャー」「スター・トレック」Ⅱ、Ⅲ | 尾山泰永の漫画生活

ミスマル・ユリカ描きました!「ローン・レンジャー」「スター・トレック」Ⅱ、Ⅲ

ミスマル・ユリカ 機動戦艦ナデシコ

「機動戦艦ナデシコ」のミスマル・ユリカ描きました(^^)
やっぱりこういう表情じゃないとミスマル・ユリカっぽくないんですよね~。

ホシノ・ルリ 機動戦艦ナデシコ

先日描いたルリルリも再アップw





セガサターン版は遊んだ事ないんですけど移植とかあるのかな??

ローン・レンジャー MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+M.../ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社

¥4,320
Amazon.co.jp

昔のテレビドラマを劇場版でリメイクしたスペクタクルな西部劇「ローン・レンジャー」
オリジナルドラマは見た事ないんですけど「インディアン嘘つかない」の台詞は有名ですよね(^^)
あと「ハイヨー!シルバー!」って台詞もご存知の方は多いかな?

検事のジョンは悪者を護送中に逃げられレンジャー部隊の兄ダンと共に無惨に殺されてしまう。
一緒に護送されていた先住民族のトントは聖なる力を使い検事のジョンを蘇らせる。
トントは過去に自分たちを襲った悪魔に取り憑かれた悪者を倒すのを手伝って欲しいという。
蘇ったジョンはローンレンジャーとなり兄の復讐の為、トントと共に悪者を追跡するのだが…。

年老いたトントがローンレンジャーの格好をした少年に物語を伝えるカタチになってます。
タイムシャッフルして語られるのでちょっとわかりにくいって方もいるかもしれませんね。

検事のジョンは兄と違って弱々しい男なのですが、トントは馬に従ってジョンを蘇らせます。
ジョンは仮面をつけたローンレンジャーとして少しずつタフガイになっていくっていう展開。

しかし論理的なジョンと違ってトントは気分屋の変人なので二人は水と油。
まったく意見が合わない二人の珍道中っていうかなりベタな物語になっております(^^;)

「パイレーツ・オブ・カリビアン」のスタッフなのでアクションや映像はすごく派手!
ラストの列車でのアクションもすごく複雑な構成でパズルみたいなアクションになってますよ!

音楽は有名な「ウィリアム・テル序曲」でございますw
でも主人公が直接敵を倒したっていうカンジじゃなくて爽快感が薄い気がしました(^^;)

ヒロインは子連れの兄嫁なんですけど、兄嫁に横恋慕する弟って設定はどうなんだろう。
ラストは西部劇の定番パターンで女性を置いて去って行くんですよね~。

西部劇の定番アクションが今の技術でいっぱい見れるので見応えはあるんじゃないかと!



スター・トレックⅡ カーンの逆襲/リマスター版スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]/パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン

¥1,543
Amazon.co.jp

スター・トレックⅢ ミスター・スポックを探せ!/リマスター版スペシャル・コレクターズ・エディシ.../パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン

¥2,571
Amazon.co.jp

「スタートレック」の劇場版2作目と3作目をリマスター版で続けて見ました(^^)
3作目は映画館に見に行ったんですけどリマスター版は映画館より綺麗でしたよ~!

「スター・トレック2/カーンの逆襲」はなんとスポックが死んでしまうお話。
リメイク版の「スター・トレック イントゥ・ダークネス」と見比べると面白いですよ!

オリジナル版と違ってカークがみんなの為に命を賭ける形になってますから!
どちらも「多数の幸福は少数の幸福に優先する」っていうポピュリズムが盛り込まれてます。

「スター・トレック3/ミスター・スポックを探せ!」はなんとスポックが蘇るお話(^^;)
前作でメインメンバーのスポックを殺すという暴挙を無しにするっていうスゴイ展開w
こっちでは一人の命を救う為に多数の人が命を賭けるって前作とは逆の事を言ってるっていうw

しかも今回はエンタープライズ号が壊れちゃうっていうのがビックリなんですよね~。
キリスト教圏の方はリザレクション(復活)のお話が好きだよなぁ。

3作目はスポックことレナード・ニモイさんが監督をなさってるっておりますw