表紙ボツラフその2と「ガフールの伝説」「フラッシュゴードン」 | 尾山泰永の漫画生活

表紙ボツラフその2と「ガフールの伝説」「フラッシュゴードン」

夫婦交換ゲーム 表紙ボツラフ

今日も「夫婦交換ゲーム」のコミックスの表紙ボツラフです(^^;)
ただいまカラー作業に追われております…。

フルサイズはおやまんのTwitterで!

夫婦交換ゲーム 表紙 背景なし

今回は担当さんのアイディアで裏表紙は本編のコマをいくつかカラーにして組み合わせます。

思ってたより自分でカラーに直すのは大変なんですよね~。
カラー化なさって下さる業者さんのご苦労がよくわかりました(^^;)

今日は朝から床下の基礎の補強工事をして頂いてました。
地震とかでクラックとか入ってたりしたみたいなんですよね(^^;)
も~、こういうのは消費税前にしておくものでしょ~よ~。

ガフールの伝説 3D&2D ブルーレイセット(2枚組) [Blu-ray]/ジム・スタージェス,エミリー・バークレイ,ライアン・クワンテン

¥6,151
Amazon.co.jp

ザック・スナイダー監督のファンタジー3Dアニメ「ガフールの伝説」
「300」「マン・オブ・スティール」の監督さんなので映像が素晴らしく綺麗でした(^^)

フクロウの王国には弱者を助け悪をくじくガフールの勇者たちの伝説が受け継がれていた。
伝説を信じているソーレンを兄のクラッドは馬鹿にしていたがソーレンは伝説を信じ続ける。
兄弟ゲンカをした二人は木から地面に落ちた所を邪悪なフクロウの集団に捕まってしまう。
純血団を率いる総統メタルビークに気に入られた兄のクラッドは兵士になる事を決意する。
しかし反抗的な態度のソーレンは地下へ送られてしまい…。

邪悪な純血団は従順な子供のフクロウを攫って兵士として育て上げています。
かつてガフールの勇者に野望を阻まれた総統メタルビークは再起を狙い力を蓄えているのです。
子供を攫って兵士に育てるっていうのは実際にアフリカでも行われてたりしますよね(^^;)

地下に送られたフクロウたちは強い光で意識を朦朧とさせられ働かされてしまいます。
まだ飛べない子供たちばかりなので逃げる事ができないのです。
しかし逃げようとするソーレンたちに飛び方を教えて助けようとする兵士が現れます。

悪の道に走った兄を残しソーレンは仲間と共に命からがら逃げ出す事に成功します。
ソーレンの目的はガフールの勇者を探して邪悪な純血団を倒してもらう事。

果たしてソーレンたちは伝説のガフールの勇者を探し出す事ができるのでしょうか!?
悪の魅力に取り憑かれ兵士となった兄クラッドとソーレンの運命やいかに!?

物語はとてもわかりやすく展開もスピーディーで良かったです(^^)
映像もすごく3Dにマッチしてて飛んでいるシーンの奥行き感は素晴らしいですね!

登場するのはフクロウが多いのですが特徴をわかりやすくしてあって見分けやすいですw
目の表情とかもすごくわかりやすくて鳥とは思えない表情の豊かさがあります。

現実的な兄と夢見がちな弟の対立もわかりやすくていいですね。
ラストも主人公が今回のお話を伝説として語り継いでるのもベタですが好きだなぁ。
ちょっと続編を思わせるようなカットも入ってたりなんかしてw



フラッシュ・ゴードン [DVD]/サム・J・ジョーンズ,マックス・フォン・シドー,トポル

¥1,543
Amazon.co.jp

リメイクされるかもしれないって事で久しぶりに「フラッシュ・ゴードン」を見ました(^^)
オープニングのクィーンの曲聴くだけでテンションが上がりますw

お話は地球を壊滅しにやってきた宇宙皇帝ミンを主人公が仲間と倒すっていうシンプルさ!
すごく極彩色の映像で服もまさにB級スペース・オペラってとこがたまらないのです(^^)

ラストの皇帝ミンを倒すシーンもバカバカしくて好きなんですよねぇw
まだ一度も見た事が無い方でB級映画好きの方はぜひ一度ご鑑賞下さい(^^)





「テッド」でも「フラッシュ・ゴードン」のサム・ジョーンズが登場してましたよねw
サム・ジョーンズさんはドルフ・ラングレンに似てますw

フレッシュ・ゴードン ヘア解禁ノーカット完全版 [DVD]/ジェネオン エンタテインメント

¥4,104
Amazon.co.jp

パロディ映画の「フレッシュ・ゴードン」も併せてどうぞw