FF6のティナ描きました!「恐怖城 ホワイト・ゾンビ」「Forza Motorsport 5」 | 尾山泰永の漫画生活

FF6のティナ描きました!「恐怖城 ホワイト・ゾンビ」「Forza Motorsport 5」

FF6 ティナ・ブランフォード

リクエストのFF6のティナ・ブランフォード描きました!
ゲームを遊んだのがかなり前でかなりお話とか設定忘れてました(^^;)

記憶喪失の設定ってゲームにマッチしてますよねw
レベルが上がったりフラグが立つといろいろ思い出すってのがピッタリ!

モーグリも描きたかったんですけど締め切り前で時間が…。
ブログ用の絵は時間を30分と決めております(^^;)



iPhoneからFFのリメイク版も出てるので今度どれか買ってみようかな。
メッセージも漢字になってて読みやすいですし!

スマホだとちょっとずつ進めるのに良さそうですよね(^^)

恐怖城 ホワイト・ゾンビ [DVD]/有限会社フォワード

¥980
Amazon.co.jp

ベラ・ルゴシがゾンビを操る古典ホラー「恐怖城 ホワイト・ゾンビ」を久しぶりに。
これは女性をゾンビにして寝取るというネトラレものなのですw

ニールとマデリーンは挙式をあげる為にボーモン邸へ向かう途中でゾンビの集団を目撃する。
屋敷の主ボーモンは妻のマデリーンを奪うためにゾンビを操る男に依頼して…。

ハイチにこんな城あるのか疑問ですけど、細かい所は気にしな~い!
この映画に出てくるゾンビはロメロ監督のゾンビっていうより本家のゾンビですね(^^)

ゾンビパウダーで人を仮死状態にして思い通りに操るゾンビマスターをベラ・ルゴシが演じます。
表情とかが胡散臭くていい味出してるんですよね~。

モノクロ映画のマットペインティングっておどろおどろしい雰囲気があって好きですw





大好きなWhite ZombieのThunder Kiss '65のPVも貼っておきますねw
この頃のロブ・ゾンビすげぇ動くなぁ(^^)

Forza Motorsport 5 (輸入版:北米)/Microsoft Game Studios(World)

¥価格不明
Amazon.co.jp

XBOX ONEの「Forza Motorsport 5」のレビューを忘れてました(^^;)
ハンドル持ってないからコントローラーでしか遊んでないんですけど面白かったです!

グラフィックは言うまでもなく前よりは綺麗でアップになった時のテクスチャが細かい!
金色で描かれた模様の質感とかすごくリアルで展示されてる車みたいな雰囲気あります。

ゲーム中で一番感じたのは自然光の表現で日差しが強くて前が見えなくなるのがリアル。
トンネルから出た時に急に強く差し込む光とかリアルでゲーム性も変わるんじゃないかと。

光で近くの車がシルエットにしか見えない時ってアクセル踏めないですからね(^^;)
まぁ失敗してもこのゲームは巻き戻しが出来るのでやり直しができるんですけどw

あと物理演算で障害物がいっぱい転がってるとこが面白かったですね。
実際のレースみたいにタイヤの破片とか転がってるような危ないカンジが出てます(^^)

障害物が車にどれだけ影響与えてるかはちょっとわかりませんでした(^^;)
でもいろいろ転がってくるとビジュアル的に危ないから反射的にハンドル切っちゃいますよ~。

コントローラーでも細かい振動があってアクセルのトリガーにも伝わってきますね。
曲がる時にちょっとアクセル踏みすぎてるな~みたいなカンジがありますよ!
アシスト設定もあるので私みたいに下手な人でも安心して遊べますしw

車種はグランツーリスモほど多くないですけど有名な車が多いからいいんじゃないかと。
アンロックされてないですけどIndy carも登場するらしいので(^^)