原稿あとちょっと…。まつもと泉先生を囲んでお花見と「パンドラ」 | 尾山泰永の漫画生活

原稿あとちょっと…。まつもと泉先生を囲んでお花見と「パンドラ」

ブラック企業モノ 表紙カラー

マガジンサイベリア連載のブラック企業モノの表紙です(^^)

ブラック企業モノ 原稿

今回は体育会系の新人OLが陰湿メガネ上司にあんなこんなな展開w
なんとか明日までに仕上げる…つもりです(^^;)

お花見のおみやげ

昨日はお花見に参加してきました(^^)
残念ながら桜はちょっぴりだったんですけど楽しい時間を過ごせましたよ~!

クッキーとかハーブティーのセットまで頂いちゃってありがたいです(^^)
袋に入っているのにいい香りが広がるんですよ!
しかもクッキーはブラとパンツになってて可愛いですよねw

まつもと泉先生のサイン

「きまぐれオレンジロード」のまつもと泉先生とも2年ぶりにお会いしました!
今回もまつもと泉先生はサイン責めにあっておられましたよ(^^;)

前回はあまりお話する事ができなかったのですが今回はいっぱいお話できて良かったです(^^)
2次会ではまつもと先生を囲んでオレンジロード談義をずっとしておりましたw

いろんな裏話と漫画の作劇法が聞けてとても勉強になりました~!

オレンジロードは最初もっとドロドロしたお話になる予定だったとか。
しかし読者の年齢も考慮して設定を変更なさったそうです(^^;)

そしてボツになってしまったネームがついにベールを脱いで公開される事になりました!
ebook japanから配信中の「きまぐれオレンジロード」全巻セットの特典で読めます!

きまぐれオレンジロード全巻セット ネーム特典つき

「きまぐれオレンジロード」が今までとは違って見えますよ~!

そういえばまつもと泉先生はサインの絵を描くとき髪の上からお描きになるんです!
こうすれば色紙からはみ出ずに一発描きで収まるのか…って普通はできませんからね(^^;)

他にも集まった作家さんたちといろいろな情報交換できて良かったです(^^)
やっぱり実際に会ってお話すると生きた情報がゲットできるなって思いましたよ~!

昨日は外出する前に記事を書いて外で更新しました(^^;)
コメントはこれからお返ししてきますので~!

パンドラ DVD ソフトシェル BOX/谷村美月,柳葉敏郎,三上博史

¥5,480
Amazon.co.jp

がんの治療薬をめぐっておきる人々の醜い争いを描いたドラマ「パンドラ」
三上博史さんは「実験刑事トトリ」でも科学者を演じてますがインテリが似合いますよね(^^)

援助を受けられず自力でがんの特効薬開発に長年励んできた医師、鈴木。
違法な方法で少女に治験を行い、ついにがん細胞を消滅させる薬の開発に成功する。
しかしその薬をめぐって周囲の人間の思惑が絡み合い事態は悪い方向へ進んでいく…。

がんの治療薬の利権を巡り人々の欲望が絡み合い殺人まで行われてしまうっていうサスペンスです。
薬があと少しで完成という所までこぎつけた主人公は罠にハメられ追われる身になってしまいます。
主人公は無事に治療薬を完成させ人々を救う事ができるのでしょうか!?

結構前半はスリリングなんですけど後半になると主人公がおかしな方向に(^^;)
ラストもなんだか「グレムリン」みたいなオチなんですよね~。

柳葉敏郎さんは「踊る大走査線」と違って今回は刑事として現場におられます(^^)
「現場か…」

次のパンドラはあの堺雅人さん主演らしいです(^^)

ドラマWスペシャル パンドラ~永遠の命~