DOAのあやね描きました!「クロコーチ」「必殺女拳士」 | 尾山泰永の漫画生活

DOAのあやね描きました!「クロコーチ」「必殺女拳士」

あやね@DOA

リクエストがあったDOAのあやね描きました!
DOA5のコスチュームが気に入っております(^^)

新しいモデリングのあやねはちょっと由美かおるさんを幼くしたカンジに見えますねw

もしかしてだけど~もしかしてだけど~、リクエストしたの、かすみなんじゃないの~?
間違ってたかもしれないので、いずれかすみも描きますね~!

DEAD OR ALIVE 5 PLUS/コーエーテクモゲームス

¥6,090
Amazon.co.jp

私はPS VITA版の「DEAD OR ALIVE 5 PLUS」を持っております(^^)
ほとんどムチムチ女の子の鑑賞用なんですけど(^^;)

格闘ゲームは携帯機がやっぱり手軽でいいですよ~!
PS3版よりはやっぱり劣るんですけどこれが持ち運べるなんて凄く無いですか?

コーエーテクモになってからキャラのグラフィックがかなりリアルになりましたよね(^^)
前のアニメ顔も好きだけど、すっかりこっちに慣れちゃいましたw
洗脳されやすいので(^^;)



揺れるぜ、揺れるぜ~!
タッチで触れるぜ~!(画面平らだけど…)

クロコーチ DVD-BOX/TCエンタテインメント

¥19,950
Amazon.co.jp

三億円事件の犯人に迫るサスペンス・ドラマ「クロコーチ」
最初何のコーチかと思ってたら主人公の刑事の名前が黒河内でした(^^;)
黒いブランド物のバッグでもないですぞw

エリートの新人刑事、清家は県会議員の愛人のマンションで起きた殺人事件へと向かう。
そこに現れたのは警察の裏を知り県警の怪物と恐れられる警部補・黒河内だった。
黒河内は信じられないような違法捜査で事件を調査していくのだが…。

漫画だと清家は男なんですけどドラマ版は女性に変更され剛力彩芽さんが演じております(^^)
今回は髪がひっつめの黒髪で山口百恵さんみたいな昭和な雰囲気がありましたw

毎回事件を解決していくドラマではなくて、少しずつ真相に迫っていく続き物のサスペンス。
主人公のクロコーチは人の弱みを握り金を恐喝しているかなり黒い刑事です(^^;)

過去に実際に府中でおきた三億円事件の犯人を執拗に追ってますが理由ははっきりしません。
エリート刑事の清家は黒河内と関わるうちに父親が事件に関わって殺された事を知ります。
でもあんまり復讐心に燃えてるカンジじゃないんですよね(^^;)

クロコーチが目を付けているのが元警察庁出身の県知事、沢渡 一成。
いつもニヤニヤして余裕の笑みを浮かべていますが裏でいろいろな工作を行っています。
過去の事件と警察組織の闇を暴こうとするクロコーチを始末しようと手を打ってくるのです。

この作品は主人公が刑事なのですが、どちらかというとピカレスク小説のような作品なんですよね。
悪党VS悪党ってカンジの物語なのですが、良心としてエリート刑事の清家がいるようなカンジ。

愛人の事件をきっかけに警察内部に潜む恐ろしい組織の存在がわかってきます。
その組織は三億円事件をきっかけに結成された警察の闇ともいえる存在なのです。

クロコーチたちは警察の暗部を明るみにする事ができるのでしょうか?
そして警察の闇に潜む組織と三億円事件との関わりとは!?

実際の事件を陰謀物のように描いた面白いサスペンスドラマだと思いました(^^)
私は結構好きなんだけど…たぶん女子が楽しめる要素薄い気がするんですよね(^^;)
出てくるのオッサンばっかりですからw



剛力彩芽さん 似顔絵

以前描いた剛力彩芽さんの似顔絵も再アップ!

クロコーチ(1) (ニチブンコミックス)/日本文芸社

¥620
Amazon.co.jp

長瀬智也さんは結構漫画より若いカンジですが雰囲気が似てましたよ(^^)
ドラマを続けて見てると「せぇ~かぁ~い」って言いたくなりますw

必殺女拳士 [DVD]/東映ビデオ

¥4,725
Amazon.co.jp

志穂美悦子さんの女必殺拳シリーズ「必殺女拳士」
今回は父親の復讐を果たそうとするお話で相変わらずヘンテコ格闘家がいっぱいですよw

沖縄空手家の檜垣一真は娘と居る所を悪徳空手家の二階堂たちに襲われ片目と片腕を失う。
父親を始末した事で悪徳空手家の二階堂たちはニューヨークでの地位を築いていった。
父の修行を受け立派な格闘家に育った娘を残し父親は死んでしまう。
父の無念を晴らすため格闘家と成長した娘が立ち上がった…。

お話はベタで定番ではありますよねw
片目に眼帯をしてる千葉真一大先生は「メタルギア」のスネークみたいです(^^)

今回もサポートに和製ドラゴンこと倉田保昭さんが入って戦ってくれますよ~!
どの場所も風が吹いてたりしてドラマチックなのがいいんですよねぇw



海外でのタイトルは「Dragon Princess」w
ぜひディズニーのプリンセスコレクションにこのシリーズを!