すーぱーそに子描きました!「アクセル・ワールド」「WRC 4」(PS VITA) | 尾山泰永の漫画生活

すーぱーそに子描きました!「アクセル・ワールド」「WRC 4」(PS VITA)

すーぱーそに子

リクエストのすーぱーそに子描きました(^^)
描きなれない体型なので苦戦しましたよ~(^^;)

ヘッドフォンがよくわからなくて…。
いずれまた挑戦したいと思います~。



『ソニコミ』テーマソング"SUPERORBITAL"!
胸が揺れるぜ~!

今日はネーム作業が詰まってるのでコメント周りは明日になります(^^;)
申し訳ありませぬ~。

アクセル・ワールド 1(初回限定版) [Blu-ray]/三澤紗千香,梶裕貴,豊崎愛生

¥8,190
Amazon.co.jp

第15回電撃小説大賞受賞ライトノベルのアニメ化「アクセル・ワールド」を通しで。
主人公が「さすがの猿飛」の肉丸みたいなカンジで可愛いですw
仮想世界に行くと忍豚みたいなトコもいいですねw

携帯端末ニューロリンカーによって自由にネットワーク上の仮想世界に入り込める世界。
肥満体型の中学生ハルユキは学校でいじめにあっていて仮想世界のゲームに打ち込んでいた。
ある日、学校で人気のある副生徒会長の黒雪姫から声をかけられる。
彼女にブレイン・バーストというアプリをインストールしたハルユキだったが…。

ブレイン・バーストという秘密のアプリを使うと現実世界で加速能力を手に入れる事ができます。
「ジョジョの奇妙な冒険」でディオが使うザ・ワールドみたいな時間を止めたようなカンジ。

しかしこの能力を使うには仮想世界のゲームでポイントを手に入れなければならないのです。
主人公は仲間と協力しながら仮想世界のゲームで自分のアバターをレベルアップさせていくのです。
成長した主人公のアバターはこの仮想世界で初めての飛行能力を持つ存在になり一目おかれます。

そして現実世界でこの能力を使う事で試験やスポーツで有利になっている者もいます。
主人公は加速能力者たちと現実と仮想世界で戦っていく事になるのです。
現実世界と仮想世界の両方で駆け引きがあって面白かったですね。

バトル物ではあるんですけど主人公は結構女の子になぜかモテモテで恋愛要素もありますw
いじめられっこの主人公が仮想世界で能力を高めていくうちに現実でも成長していく物語ですよ~!



WRC 4: World Rally Championship (PS VITA) (輸入版).../作者不明

¥価格不明
Amazon.co.jp

PS VITA版の「WRC 4: World Rally Championship」をゲット!
日本版は発売が中止になっちゃったので仕方なくUK版を買いました(^^;)

前作は表面のキラキラとかがなかったんですけど今回はちゃんとありますw
画面も全体的に滑らかで操作もしやすくなってて良かった(^^)

PS3版ほどキレイじゃないですけど携帯ゲーム機でこれだけ遊べればいいカンジ~!
アシストを全部オフにしても曲がりやすくなってるので快適ですよ~!

今回は車種も増えてスバルの車でも遊べるしw
コースも細い橋を渡ったり水たまりの上を走ったりする場所が増えてます(^^)

1ステージ5~6分で遊べるので仕事の合間に遊ぼうと思いますw
ちょっとロードが長いのがネックなんですけどね~(^^;)