ニセコイ小咲ちゃん塗ってもらいました!(組絵付)「戦慄迷宮」「DINOSAURS Alive!」 | 尾山泰永の漫画生活

ニセコイ小咲ちゃん塗ってもらいました!(組絵付)「戦慄迷宮」「DINOSAURS Alive!」

ニセコイ 小野寺小咲

「ニセコイ」の小野寺小咲ちゃん塗って貰いました(^^)
今回塗って頂いたのはコミック版の「SPEC」を描いておられる了春刀先生です!

ありがとうございます~!
今度お礼に何か描きますので~~!!

了春刀先生のアメブロ

SPEC~結~ (2) 爻ノ篇 (カドカワコミックス・エース)/了 春刀

¥609
Amazon.co.jp

ニセコイ 組絵

前回のイラストと組み合わせたバージョンも作ってみましたよ~!
おぉ~!なんかアニメっぽいw

戦慄迷宮3Dプレミアム・エディション【初回限定生産】 [DVD]/柳楽優弥,蓮佛美沙子,勝地涼

¥4,935
Amazon.co.jp

実際のアトラクションを使ったホラー映画「戦慄迷宮」を。
まだ富士急ハイランドの「最恐戦慄迷宮」には怖くて入った事は無いんですけどね(^^;)
外観だけで本当に怖そうだから…ビビリなんで…ええ。

最恐戦慄迷宮

雨の中突然現れた女性はは10年前に遊園地で行方不明になっていたユキだった。
ケンとモトキ、盲目の少女リンはユキの妹ミユに女性を会わせるが信じようとはしなかった。
突然発作を起こして倒れた女性を病院に連れて行くが病院はなぜかおどろおどろしい姿になって…。

アトラクションに姿を変えた病院の中を歩き回る遊園地ホラーです(^^)
海外の遊園地ホラーってこっそり忍び込むってパターンですけどこちらは幽霊話っぽいカンジ。
過去にあった事件を探るミステリーっぽいお話になってます。

遊園地の人形がよく出来てるので映像は怖いのだけど、ちょっと綺麗過ぎかなぁ。
実際のアトラクションはきっともっと暗くて怖いんでしょうね(^^;)

「呪怨」の清水崇監督は「ラビット・ホラー」でも3Dに挑戦なさってました!
3Dで本当に暗い画面のもっと怖いホラーを作って欲しいですよ~!<怖がりのクセにねw





Imax: Dinosaurs Alive 3d [Blu-ray] [Import]/Image Entertainment

¥2,709
Amazon.co.jp

海外の3Dブルーレイ「Imax: Dinosaurs Alive 3d」
ナレーションはマイケル・ダグラスがなさってましたよ~!

もっとパッケージみたいないT-REXががぁ~~ッって迫ってくるかと思ってたんだけどな(^^;)
手前に迫ってくる映像はあんまり多く無くて少し残念。
骨の中をカメラーがくぐるウォークスルー映像は立体感があって良かったです(^^)

恐竜が鉄砲水に流されるシーンとか首長竜の側を飛ぶ翼竜の映像が良かったですね!
闘うシーンはレイ・ハリー・ハウゼン風の構図でちょっと昔っぽい作りw

IMAX用の映像だから画面が大きいと楽しいんだろうなぁ。
一応42インチで見たんですけどやっぱり映画館とは違うから…。

子供の頃、お風呂屋さんとかに置いてあった立体の恐竜スライドを見る機会を思い出しましたよw
あ、お風呂屋さんって言ってもオトナな方じゃないです<知っとるわ!



2Dで見ると地味なんですけど3Dだと結構奥行きがあって楽しいですよ(^^)