ニセコイの小野寺小咲描きました!「リーガル・ハイ(1期)」 | 尾山泰永の漫画生活

ニセコイの小野寺小咲描きました!「リーガル・ハイ(1期)」

ニセコイ 小野寺小咲

「ニセコイ」の小野寺小咲ちゃん描きましたよ~!
漫画よりちょっと頭身高めかな(^^;)

ニセコイ 桐崎千棘 カラー

いずれあきは@さんに塗って頂いた桐崎千棘ちゃんと合わせたのも作りますね~!

あきは@さんのアメブロ

あきは@さんの漫画はまんが王国で読めます!

ニセコイ 8 (ジャンプコミックス)/古味 直志

¥420
Amazon.co.jp

「ニセコイ」はKindle版で読んでるだけでまだアニメ見てないんですよね(^^;)
録画が半分くらい溜まったらまとめて見ようw

主人公は子供の頃に結ばれる約束をした女の子にまた会えるのを待っています。
そして二人の約束のアイテムが鍵と錠前っていうちょっと乙女チックな設定なんですよねw

この漫画の面白いのは男の子が持ってるアイテムが錠前なトコなんですよね。
錠前って扉を開けてくれる王子様を待つ女性の象徴ってイメージがあるのでw

「ゴーストバスターズ」でもキーマスターは男でゲートキーパーは女でした。
二人が結ばれる事で破壊の神ゴーザが出現します。
何で鍵が男性で錠前が女性かはオトナだったらわかりますよねw



リーガル・ハイ DVD-BOX/堺雅人,新垣結衣

¥23,940
Amazon.co.jp

堺雅人さんがテンション高めの弁護士を演じる「リーガル・ハイ」の一期を通しで。
「半沢直樹」と続けて見るとキャラの違いが面白くて楽しめますw

新米弁護士の黛真知子は初めての裁判で殺人の嫌疑をかけられた青年を担当したが敗訴してしまう。
上司の三木は黛に諦めるように言われるが控訴する為に頑張ろうとしていた。
奔走している黛に三木の女秘書が推薦したのは今まで負けた事が無い弁護士、古美門研介だった。
しかし古美門研介は真実よりも裁判の結果だけが大事という人格破綻者で…。

弱い者を助けるために弁護士になった真知子は被告の為にいつも一生懸命頑張ります。
しかし裁判は甘い世界ではなくきれいごとだけでは勝てないのです。

そこで紹介された古美門研介はどんな手を使ってでも黒を白に変えて勝訴してしまう弁護士。
当然ながら真知子と古美門は考えの相違から対立しますが力を借りざるを得ません。

古美門はどんな裁判でも屁理屈で争点をずらし信じられない方法で勝ってしまうのです。
相手の私生活も草の者である加賀蘭丸を使って調べ上げ、裏工作までしちゃうっていう(^^;)

古美門研介が裁判で勝利する姿を見て真知子はその裁判での技術を学ぼうと下で働く事にします。
考えが対立する二人が協力するのを掛け合い漫才っぽくて面白可笑しく描いてて楽しいですw

扱う裁判も冤罪、ストーカー、盗作、公害と多岐に渡ってていいですね!
父親との確執の話で主人公の過去がわかる話がチャイドルの訴訟と重ねてあって面白かったです(^^)
泣けるお話も結構あるんですけど、最後に必ず笑えるオチで締めてありますよw

堺雅人さんの台詞がとにかく長くて本当にビックリです!
「相棒」の右京さんも長いですけど、こちらはテンションがとにかく高いので(^^;)
「半沢直樹」と同じくらい熱いんですけど言ってる事は支離滅裂だっていうw

里見浩太朗さん演じる万能の事務員、服部がキャラ的には好きだなぁ。
マイケル・ケインが「ダークナイト」で執事のアルフレッドを演じてるようなキャスティングw

次のシーズンも今度まとめて見ようと思います(^^)