団地妻の表紙カラーと「ネバーサレンダー」「空飛ぶ生首」 | 尾山泰永の漫画生活

団地妻の表紙カラーと「ネバーサレンダー」「空飛ぶ生首」

狙われた団地妻 表紙カラー

「狙われた団地妻」の原稿あとちょっと。
表紙の背景は集会場の宴会の雰囲気にしていましたよ~!

じいちゃんのシワに手間取って予定より1日延びてしまいました(^^;)

ネバー・サレンダー 肉弾無双 [DVD]/マイク“ザ・ミズ”ミザニン,アシュリー・ベル,ニール・マクドノー

¥1,490
Amazon.co.jp

WWEのアクション・シリーズ映画の3作目「ネバー・サレンダー 肉弾無双」
今回はマイク“ザ・ミズ"ミザニン主演で海兵隊が地元で大暴れですよ~!

地元を出て海兵隊員になったジェイクは久しぶりに故郷に戻っていた。
ジェイクの妹と彼氏はテロリストの取引現場に居合わせてしまい捕らえれてしまう。
妹を救い出そうとしていたジェイクだったがFBIもテロリストを追っていて…。

WWE映画の定番、マッチョが地元故郷で身内のために大暴れパターンですw
「ダイ・ハード」シリーズみたいに間抜けなFBIが途中で割り込んで大失敗もありますよ~!

この作品も銃撃戦、格闘アクション、カーチェイスとバランスよく盛り込まれてました!
海兵隊はカバーしなくても弾はよけていくので当たりません(^^;)

妹は彼氏を認めてくれないおせっかいな主人公を煙たがっています。
しかし彼氏が弱っちいながらも、ちゃんと妹を助けるために奮闘してくれるんですよね。
主人公に協力する事によって彼氏として認めてもらえるのも定番ですw

テロリストのボスは強くないのですが、側近キャラが格闘技にたけてて肉弾バトルはイイカンジ。
「ザ・レイド」みたいにナイフをもっと上手く使って欲しかったかも。

WWE映画はこういうアクション映画の佳作を量産していって欲しいです(^^)



空飛ぶ生首 [DVD]/有限会社フォワード

¥780
Amazon.co.jp

B級映画の帝王Mr.BIGことバート・I・ゴードン監督の怪奇映画「空飛ぶ生首」
「四谷怪談」や「牡丹灯籠」みたいな雰囲気の幽霊映画です(^^)

トムは富豪令嬢と婚約して、今まで付き合っていたシンガーの女性に別れ話をする。
しかし話がもつれてしまい女性を誤って灯台から転落させて死なせてしまう。
富豪令嬢と結婚の準備をしていたトムだったが死んだ女性の生首が目の前に現れて…。

死なせてしまった女性の霊に悩まされる主人公は女性との関係を知る男に脅迫されます。
幽霊にそそのかされて主人公は脅迫する男をも手にかけてしまうのです。

事件がもう明るみに出ないと思い安心した主人公でしたが小さな女の子が犯罪を知ってしまいます。
主人公は罪を隠すために小さな女の子まで殺してしまうのでしょうか!?

海外にも「四谷怪談」みたいな怪談話ってあるんですね。
なぜみんなお金持ちや権力者の女性と結婚したがるのか(^^;)