湯上がり娘描きました!「みんな! エスパーだよ!」「[アパートメント:143]」 | 尾山泰永の漫画生活

湯上がり娘描きました!「みんな! エスパーだよ!」「[アパートメント:143]」

湯上がり娘

お風呂上がりの女の子描きました(^^)

こういうカンジでくつろいでいて欲しいですよねw
最近は女子の飲み会もよく見かけますけど飲みっぷりがいいっ!

今日はひさしぶりにPCのメンテナンスを。
1年分の原稿データのバックアップ取ったりするだけで1日終りましたよ(^^;)
合間にOSを再インストールしたりなんかして…はぁ~。

みんな! エスパーだよ! Blu-ray BOX(5枚組)/東宝

¥19,950
Amazon.co.jp

若杉公徳先生の漫画を園子温監督がTVドラマ化した「みんな! エスパーだよ!」を通しで。
「デトロイト・メタル・シティ」に「愛のむきだし」のエロスが加わってるカンジで良かったw

片田舎の平凡な高校生、鴨川嘉郎はある日突然力に目覚めて、人の心の声が聞こえるようになる。
超能力に戸惑いながらも、いつかは力を使って世界を救いたいと思いはじめるのだった。
心を読むうちに自分の近くに沢山超能力に目覚めた人がいるとわかって…。

「HEROES」と変わらない骨格の物語なのにすごくユルくておかしいです(^^)
主人公が他人の心を読み始めると近くの人達はなぜかみんなエロい事を考えてるっていうw

エロい物しか動かせない念動力を持つ喫茶店のマスター、裸で瞬間移動する先輩。
町に居るのはなぜかみんな能力の無駄遣いをしてる人ばっかりなのです(^^;)

主人公は東京からやってきたクラスメイト浅見紗英に恋をします。
しかし能力で清純な見た目とは全く違う腹黒い女の子だとわかってしまい苦悩する事に。
それでも見た目が可愛いから嫌いになれないっていうのがすごくリアルw

幼なじみの同級生、平野美由紀も主人公と同じ能力に目覚めて戸惑っています。
彼女は見た目はヤンキーなのですが実はまだ未経験だったりするんですよね。
このヒロイン二人の比較が実に楽しい!

しかもこの二人を演じるのが清純派の夏帆さんと真野恵里菜さん。
パンチラにエロい台詞と実に男子に嬉しいお芝居をなさってくれます(^^)
私はやさぐれてるけど清純な幼なじみがいいですねw<聞いてない

毎回新しい超能力者が登場し仲間が増えていくんですけど、何も起きず全然危機感はありません(^^;)
しかしちょっとずつ不穏な空気が流れ、怪しい超能力者が出て来て後半はちょっとだけバトル風にw

私が一番面白かったのはテンガっていうオモチャで練習した技「天牙風風拳」ですかねw
こんな沢山のテンガがTVで見れるのはこのドラマだけ!

ラストはせつない終わりと見せかけて…フェイントでヘンテコなオチがきますw
思春期に性の事でもやもやする気持ちと超能力バトルを組み合わせた少年の成長物語でした!
私はこういうドラマ大好きw



[アパートメント:143](Blu-ray)/カイ・レノックス,ジーア・マンテーニャ,マイケル・オキーフ

¥3,990
Amazon.co.jp

いろんなカメラを使ったPOV風フェイクドキュメント「[アパートメント:143]」
「[リミット]」「レッド・ライト」のロドリゴ・コルテス監督が製作と脚本をなさってます!

精神科医ヘルザー率いる超心理学科学者チームがホワイト家のアパートメントを訪れる。
ホワイト家の主アランは娘と息子の3人暮らしで妻が死んだ後不可解な現象に悩まされていた。
そこでチームはアパートメントの至る所にカメラを仕掛け撮影する事にしたが…。

あらすじは本当にベタな昔からあるお屋敷モノの超常現象ホラーってカンジですよね。
この作品は古典的とも言える物語を複数仕掛けたカメラ映像でリアルに描いてあります。
メイキングで見ましたが昔のHi8まで使ってましたね(^^;)

前半30分くらいですぐ霊が現れて怪現象が次々起きていきます。
POV演出をうまく使って存在感のあるリアルな超常現象がイイカンジでした(^^)
ただすごく怖いのを期待してる人にはちょっと物足りないかも。

物語が進むにつれ怪現象の原因が父親にある事がわかってくるというサスペンス要素もアリ!
でもこんなに怪現象が起きてるのに精神科医の出した結論がちょっとえぇ~!?ってカンジ(^^;)
それこそ「なんだってぇぇ~~!?」ですよ~。

丁寧なモキュメンタリーがお好きな人にオススメです!