イケない初体験の表紙ラフと「バレット」「ラストスタンド」 | 尾山泰永の漫画生活

イケない初体験の表紙ラフと「バレット」「ラストスタンド」

$尾山泰永の漫画生活-イケない初体験 表紙ラフ

「イケない初体験」の表紙ラフをアップ!
大丈夫、見えてな~い!

$尾山泰永の漫画生活-イケない初体験の次回キャラ

カラーはこんなカンジw
フルカラーの漫画だから大変ですよ~(^^;)

ただいまネーム作業頑張っております!

バレット [DVD]/シルベスター・スタローン,サン・カン,ジェイソン・モモア

¥3,990
Amazon.co.jp

シルベスター・スタローンが復讐する殺し屋を演じるクライムアクション映画「バレット」
ウォルター・ヒル監督が10年ぶりに復帰して男の熱い友情を描いております!

殺し屋として長い間生計を立ててきたジミーは若手の相棒ルイスと共に殺しの仕事を成功させる。
しかし仕事を終らせてしばらくして相棒のルイスが依頼主によって殺されてしまう。
ジミーはルイスの復讐を果たすべく、依頼主を探す為に刑事のテイラーと手を組むが…。

最初は殺し屋二人のバディ物と思いきや、相棒が殺され復讐モノになります(^^)
しかし復讐のために刑事と手を組んでやっぱりバディ物になるってトコがいいですねw

ウォルター・ヒル監督は「48時間」「レッドブル」でもバディ物をやってて得意分野ですよね。
刑事と犯人、堅物の軍人とはみ出し刑事というように水と油の二人が協力する物語です。
そりの合わない二人が一緒に喧々諤々やり合う内に友情が築かれていきます。

今回はベテランで年老いた殺し屋と正義感溢れる若手の刑事の組み合わせ。
殺し屋がターゲットをすぐ殺しちゃうので刑事は自重するように促します。
しかし実際の殺しの世界ではそんな甘い事をしていたら死んでしまうんですよね(^^;)

いつもはお互いの事を理解し合うって展開が多いですが、今回は年配の人が若手を諭すような展開。
まぁこれはスタローン映画だから仕方ないかな(^^;)

昔の作品は携帯がありませんでしたが、今は携帯だけでお話がサクサク進みますw
困ったら携帯から情報が入って移動って流れが多かったです(^^;)

主人公の過去を説明するのに昔の写真が使われるのが面白かったですね。
あ~この写真は「ランボー2」の頃かな~とか考えながら見てましたw
設定も軍隊で爆破を請け負ってたっていう設定で「ランボー」と「スペシャリスト」足したみたいw

最後の肉弾バトルでも衰えを感じさせない動きでかっこ良かったです!
ラスボスはちょっと「コブラ」の敵みたいなマッチョなオールバックでした(^^)
今までのスタローン映画をコラージュしたカンジが楽しかったですw



ラストスタンド [Blu-ray]/ポニーキャニオン

¥4,935
Amazon.co.jp

アーノルド・シュワルツェネッガーが政治から映画に復帰したアクション映画「ラストスタンド」
「悪魔を見た」「箪笥」のキム・ジウン監督がウェスタンを現代劇で撮ったってカンジです(^^)

ロス市警の刑事だったレイは一線を退きメキシコの国境付近の町で保安官として暮らしていた。
ある日、移送中の凶悪犯罪者が仲間に助けられスポーツカーに乗って逃走したとの連絡が入る。
凶悪犯の仲間も町に迫っている事がわかったレイは町の人間を集め戦う事を決意する。
しかし町にある武器は博物館にある旧式のモノだけで…。

町の人間を武装させて戦うっていう設定は「七人の侍」っぽいカンジですね(^^)
決して強く無い町の人々が協力して犯罪者と戦うのはなかなか熱かったです!

しかし最後は「用心棒」さながらにシュワちゃんが戦って決めてくれますよ!
やっぱりシュワちゃんにはでかい銃が似合いますね~w

あと古い武器で戦うって設定が老いてもまだまだ現役ってカンジで良かった!

今回見た2本はどちらもそんなに予算は多くない80年代的な映画で懐かしかったです(^^)
予算が安い映画は裸、血しぶき、爆発が基本ですが、裸が多かったのでスタローンの勝ちかなw