お蔵入りのガーリー・ポップな娘と「アルマゲドン・オブ・ザ・デッド」「明日、君がいない」 | 尾山泰永の漫画生活

お蔵入りのガーリー・ポップな娘と「アルマゲドン・オブ・ザ・デッド」「明日、君がいない」

$尾山泰永の漫画生活-ガーリー・ポップな娘

本日もお蔵入りのイラストです(^^;)
タイトル付けづらかったので、とりまガーリーポップな女の子って事でw

催眠ものの原稿あとちょっとで完成。
が、頑張らないと~!

コメント遅れますが必ず返しますので~!
毎回申し訳ありませんっ!

アルマゲドン・オブ・ザ・デッド [DVD]/デビー・ロコン

¥5,040
Amazon.co.jp

ゾンビっていうよりヘンテコ宇宙人が襲ってくる「アルマゲドン・オブ・ザ・デッド」
ロック・クィーンが宇宙から降って来た隕石で作った武器で宇宙人達を倒す映画ですw

地球に迫る巨大隕石を核ミサイルで吹き飛ばしたが、バラバラになった破片が地球に飛来する。
その破片に触れた人々がゾンビと化して人々を襲い始めた。
そんな事も知らずにツアーが決まり盛り上がっていたロック・グループがあった…。

仲が悪いロック・グループがゾンビから逃げ回り、最後には地球を救うってお話(^^;)
倒すと石みたいになって砕けるゾンビなのであんまりゾンビっぽくないなぁ。
どっちかっていうと「ブレイド」のヴァンパイアが死ぬシーンみたい。

何故か教会に隕石で作った「リングにかけろ」のカイザーナックルみたいなアイテムがw
特になんの説明も無くいきなり出てきてビックリw

ゾンビも歩いてくるんじゃなくてワープして追いかけてきます(^^;)
あんまり触られてもイヤなカンジじゃないから本当に怖さがないです。

映像は綺麗なんだけどCGっぽいカンジが前に出過ぎてて好みは分かれるかな。
ちょっと日本の戦隊ものみたいな映像ではありますね(^^;)



明日、君がいない [DVD]/テレサ・パーマー,ジョエル・マッケンジー,サム・ハリス

¥3,990
Amazon.co.jp

19歳の監督がティーンの重い悩みを描いた青春群像劇「明日、君がいない」。
こんな重たいテーマを19歳の監督が撮ったっていうのが驚きですよ~!

お金持ちの生まれの兄弟は学歴などのプレッシャーで押しつぶされそうになっていた。
スポーツ万能のいじめっ子のマッチョ男には人には言えない秘密があった。
ゲイである事をカミングアウトした事から周囲から白い目で見られる少年。
おしっこを漏らしてしまう体質の少年は周りから馬鹿にされ心に傷を負っている。
ある日学校の中に生徒が閉じこもり、扉から血が溢れてきて…。

原題は「2:37」で事件が起きる時間を意味しています。
それぞれの登場人物が事件の前に受けたカウンセリングのシーンと交互に描かれます。
各登場人物の置かれた状況と気持ちがすごくわかりやすくて良かったですね。

事件が冒頭で起きて誰が亡くなったかはわからないので少しサスペンスっぽいカンジ。
だんだん登場人物の心の闇が見えてきて誰が死を選んでもおかしくないように思えてきます。

この作品が素晴らしいのは緊張感を保ちながら思春期の心の闇を描いている事にあります。
登場人物が多いのですが人間関係が上手く構成されていてわかりやすいです。

この作品は問題は解決しませんが、問題提起をする事で考える機会を与えてくれます。
19歳から撮影し始めたそうですけど、すごい早熟な監督さんだなぁ。

私が19歳の頃は…ホラー映画とアクション映画ばっかりでしたよ<今と変わってない!!
三つ子の魂百まで…って言いますもんねぇ(^^;)
ちょっと違うか?





恋愛ゾンビ映画「ウォーム・ボディーズ」。
「コリン」をよりわかりやすくハートフルにしたカンジなのかな?
ちょっと楽しみですw