男を惑わす名言集25とカルトな怪奇ドラマとラブクラフトな人形劇 | 尾山泰永の漫画生活

男を惑わす名言集25とカルトな怪奇ドラマとラブクラフトな人形劇

$尾山泰永の漫画生活-男を惑わす名言集 25

本日は「男を惑わす名言集」25です(^^)

見てないからってガードレールまたぐなんてしちゃ…って下さいw
いろんな意味で危ないですけど(^^;)

事件記者コルチャック DVD-BOX/ダーレン・マクギャヴィン(声:大塚 周夫)「ナチュラル」「600万ドルの男(サイボーグ大作戦)...

¥21,000
Amazon.co.jp

海外でもカルトな人気がある「事件記者コルチャック」のDVD-BOXをゲット!
「Xファイル」や「スーパーナチュラル」のルーツともいえる怪奇ドラマです(^^)

インディペンデント通信社の中年事件記者コルチャックは上司に怒鳴られながらも事件を追う。
街で起きる不可思議な事件を追いかけるが誰にも信じてもらえなくて…。

切り裂きジャックから始まって、魔女、ゾンビ、首無しライダーに宇宙生物まで登場します!
20話にこんなにホラーやオカルトの要素を盛り込まれているのにビックリですよ!

昔のドラマなので特撮は凄くは無いのですが、とにかくキャラクターが面白い。
コルチャック役の大塚周夫さんの吹き替えが絶妙で台詞だけで軽快に展開していきます(^^)
親子で本当にうっとりするような渋い声だなぁw

カメラが下手で毎回決定的な証拠が撮影できてないってトコがまた味わい深いんですよねぇ。
不思議な現象って何故かカメラにはキチンと撮られないっていうのがポイントですからねw

主人公のコルチャックは単なる記者なんですけどモンスターを次々退治していきます(^^;)
コメディっぽい演出がまた面白くて派手な展開が無いのに飽きがこないドラマになってますよ!

コルチャックの劇場版「ナイト・ストーカー」がジョニー・デップで映画化されるとか!
ホラー作家のリチャード・マシスン原作で一度見たいんですけどDVDが出てなくて…。
VHS版の中古しかないんですけどすごい値段が高いんですよねぇ…。
DVD化して欲しいなぁ。



オープニングの映像もすごくオシャレでいいですよね(^^)

H・P・ラウ゛クラフトのタ゛ニッチ・ホラー その他の物語 [DVD]/ジム・オルーク,ミッキー・カーチス,遠藤憲一

¥3,129
Amazon.co.jp

ラブクラフト作品を人形アニメ化した「H・P・ラヴクラフトのダニッチ・ホラー その他の物語」。
人形劇ではあるんですが、おどろおどろしい雰囲気が出ていて良かったです(^^)
1本の話がかなり短くてダイジェスト的なんですけど雰囲気を楽しむにはいいかも。

この作品のyoutube動画はこちら



このモノクロの「クトゥルフの呼び声」も最後にモーションストップアニメがあります(^^)
レトロな雰囲気ですごく面白いんですよ!

クトゥルフ神話 超入門/著者不明

¥1,050
Amazon.co.jp

クトゥルフ神話に興味がある方にはこちらの「クトゥルフ神話 超入門」を。
ライトな対話形式になってて気軽に読めますよ~!

私はKindle版を買いましたがすごく読みやすくてオススメです!