イケない初体験の表紙とコントっぽいサスペンスとジャーロ映画 | 尾山泰永の漫画生活

イケない初体験の表紙とコントっぽいサスペンスとジャーロ映画

$尾山泰永の漫画生活-イケない初体験 表紙カラー

ただいま作業中の「イケない初体験」の表紙カラーです(^^)
さらに手を加えるのですが途中のバージョンで(^^;)

明日締め切りなので今日もコメント周り遅れます…。
カラーは作業が多くて厳しいっ<毎回書いてる

4 FOUR [DVD]/マーティン・コムストン,クレイグ・コンウェイ,ショーン・パートウィー

¥4,300
Amazon.co.jp

観るものすべてが騙されるっていうコピーにやられてレンタルしたサスペンス「4 FOUR」。
展開は二転三転するんですけど…なんだろう勘違いコントみたいな雰囲気がありますね(^^;)

探偵に浮気している妻の愛人を連れてくるように依頼した臆病な夫。
倉庫に呼ばれた夫の目の前には顔に袋を被せられイスに座らされている妻の浮気相手がいた。
最初は単に浮気相手を懲らしめるだけのつもりだったが…。

ちょっと「レザボア・ドッグズ」っぽいカンジがするコントみたいなサスペンスです(^^;)
いや~そんな間違いはしないでしょ~よ~ってツッコミを入れたくなるシーンがいっぱいw
台詞の至る所にラストに続く伏線は沢山張ってあるんですけど、そこ~!?みたいなノリですw

さらに登場人物がみんなサイテー人間なので感情移入しようが無いんですよね~(^^;)
誰視点で観ていいかわからないのでドキドキ感が薄いカンジはしました。
舞台とかでやったら面白いシナリオだと思うので、そういうのが好きな方はどうぞ!



スリープレス [DVD]/マックス・フォン・シドー,ステファノ・ディオニジ

¥2,940
Amazon.co.jp

ダリオ・アルジェント監督のジャーロ映画「スリープレス」。
昔観たんですがレンタル版でも撮影風景が観れる特典がついてるって事で借りましたw

17年前に小人が起こした連続殺人事件にそっくりの殺人事件が発生し街は大騒ぎ。
過去の事件で母親を失った男と事件を担当していた元刑事が事件を調べ始める。
事件を調べるうちに子守唄が関係している事がわかってきて…。

「サスぺリア2」よりわかりやすい作りのジャーロ映画に仕上がっています。
映像もすごくスタイリッシュでカッコイイですね!

名優マックス・フォン・シドー演じる老刑事が存在感たっぷりで素晴らしい。
「エクソシスト」の神父さん役でもおなじみですよね(^^)

小人の作家、怖い子守唄、過去の殺人事件…と金田一シリーズみたいな記号たっぷり!
殺人シーンはちょっと過激な所がありますが、ミステリが好きな方にはオススメです(^^)