男を惑わす名言集23と予言の映画と雰囲気がいい低予算ゾンビ | 尾山泰永の漫画生活

男を惑わす名言集23と予言の映画と雰囲気がいい低予算ゾンビ

$尾山泰永の漫画生活-男を惑わす名言集23

本日は「男を惑わす名言集」23です。
こういうお茶目な事をしてくれる女子は素敵スギますよねw

トリンプとか出してくれないですかね、こういうブラw
ぜひ今年のブラにw

ドラクエXはキャラメイクだけでもやってみたいなぁ~。
Wii Uはあるのにまだ箱空けてないし…(^^;)

さっき調べたらドラクエ10のPC版が出るとか!
スペックどれくらいなんだろ??

コメント返しはこれからやっていきますので~!

デスティニー 未来を知ってしまった男 [DVD]/ガイ・ピアース,スティーヴン・マイケル・ケサダ,J・K・シモンズ

¥5,040
Amazon.co.jp

ガイ・ピアース主演が運命を予言された男を演じる「デスティニー 未来を知ってしまった男」。
キャスティングがいいスリラーで映像と雰囲気が良かったです(^^)

男は冗談半分で砂漠の街で出会った予言者にうらなってもらう。
初雪が降ってから先の運命が見えないと告げられた男は最初は真剣に考えてはいなかった。
しかしその後予言が次々当たった事から予言を信じ始める…。

死を予言された事で主人公は疑心暗鬼に陥り、運命を変えようとあがきます。
周囲の人間を疑い、自分の過去に犯した過ちに向かい合う事ができません。

「世にも奇妙な物語」とかにもありそうな因果応報を描いたお話になっております。
キャスティングがいいのでTVドラマとは違う高級感がある雰囲気がありました(^^)



ラスト4 [DVD]/ESE

¥3,990
Amazon.co.jp

低予算ながら画面の雰囲気づくりやVFXの使い方が良かったゾンビ映画「ラスト4」。
厳密にはゾンビってカンジじゃなくて「クレイジーズ」みたいな人が凶暴化するお話です。

化学工場の爆発によって蔓延した物質によって人々が凶暴化してしまう。
軍隊が街を隔離してでられなくなった中凶暴化しなかった男は街をひとりで逃げ回っていた。
逃げ回っている途中、自分の事を見ていた男から電話がかかってきて…。

遅いゾンビではなくて走ってくるタイプで、中には言葉を喋ってくるのもいます(^^;)
予算が無いからゾンビは少なめで展開は遅めなのですが雰囲気は悪く無かったです。

すごく目新しいシーンは無いのですがリアルに作ろうとしてあって良かったですね。
緊急時に軍隊がパラシュートで落とした物資を取りに行くシーンとかいいカンジでした。
地味なのでエンタメ系の派手なゾンビが好きな方にはオススメしません(^^;)

この映画の見所は言葉を話すゾンビとラストのハッピーエンドですかね。
ゾンビ映画でハッピーエンドってあんまりないので新鮮でした(^^)