ペン入れ作業とレトロSFのリメイクドラマとラブクラフトなオムニバス | 尾山泰永の漫画生活

ペン入れ作業とレトロSFのリメイクドラマとラブクラフトなオムニバス

$尾山泰永の漫画生活-イケない初体験 表紙ペン入れ

本日は「イケない初体験」の表紙をペン入れしたモノをアップ!
以前出したラフとちょっと違っております(^^;)

$尾山泰永の漫画生活-イケない初体験 ペン入れ

本当は何か描きたかったんですけど、今日はマッサージに行って参りました(^^;)
あ、エッチな方じゃないですよ!

ラストデイズ・オブ・ザ・ワールド【完全版】 [DVD]/ダグレイ・スコット,ジョエリー・リチャードソン,ブライアン・コックス

¥6,300
Amazon.co.jp

古典SF「トリフィドの日」をアレンジして製作された「ラストデイズ・オブ・ザ・ワールド」。
TVドラマとは思えないクオリティの映像でリアリティがありました!

太陽風現象によって空は不思議な色合いの光に包まれていたが突如強い光が人々を襲う。
光を見た人々は盲目となり街は完全にパニックに陥ってしまった。
石油に代わるエネルギーを生む遺伝子操作された肉食性植物トリフィドは完全に制御を失う。
自由に動けるようになったトリフィドは歩き出し盲目の人々を餌として襲い始める…。

「ブラインドネス」みたいなカンジで人々が盲目状態になって街を徘徊します。
光を見なかった人々は事態を収拾しようと活動しますが、人々も分裂して戦う事になるのです。

トリフィドから逃れるよりも人々の対立の方に重きがおかれたシナリオになってますね。
盲目となった人々を救おうとする人々と盲目となった人々を切り捨てようとする人々で対立します。
オリジナルに社会問題を加えたアレンジは素晴らしいと思いました!

前半30分くらいまではまさに映画ってカンジですが尺が長いので途中ダレちゃうかも(^^;)
映像はかなり細かい所まで凝ってるので見る価値は十分にありますよ!
最初のパニックになった街はゲームの「バイオハザード6」みたいですから!



ネクロノミカン [DVD]/パイオニアLDC

¥4,935
Amazon.co.jp

ラヴクラフトの小説をオムニバスホラー映画にした「ネクロノミカン」を久しぶりに見ましたw
根暗なミカンの話でありませんよ~!

密教寺院に禁書のネクロノミカンがある事を知った小説家のラブクラフトは寺院を訪ねる。
そこで見たものはまさしく禁書のネクロノミカンで…。

3本のホラーオムニバスを別々の監督が撮っておられます!
「ザ・ドラウンド」は妻と子を失った男が魔術で蘇らせてしまうお話。
「ザ・コールド」は他人から骨髄を奪い生き続けている人々のお話。
「ウィスパーズ」は殺人犯を追っていた警察官が怪物達に襲われるというお話。

2番目の「ザ・コールド」は日本の金子修介監督が撮っていて一番ホラーっぽいお話でしたね。
VFXはなんとあのスクリーミング・マッド・ジョージさんがなさっておられますよ!
最後の「ウイスパーズ」はグログロホラーな仕上がりとなっています。

ラブクラフト役にはあの「死霊のしたたり」でウェスト博士を演じたジェフリー・コムズ!
「死霊のしたたり」もラブクラフト作品ですからね(^^)
最初特殊メイクでわかりませんでしたよ(^^;)



コメント周り遅れておりますが必ずお返し致しますので~!
毎回すみません!