メンズゴールドのカラーと王様なホラー映画と女性向けサスペンスドラマ | 尾山泰永の漫画生活

メンズゴールドのカラーと王様なホラー映画と女性向けサスペンスドラマ

$尾山泰永の漫画生活-メンズゴールド カラー

メンズゴールド掲載のカラーコミックの仕上げ作業中です。

本当は背景のシャワールームの合成も終わってるはずだったんだけど(^^;)
明日が締め切りなので追い込み作業に入ります~!

コメント周りはちょっと遅れます(^^;)
毎回スミマセンっ!

王様ゲーム 通常版 [DVD]/熊井友理奈,鈴木愛理,桜田通

¥3,990
Amazon.co.jp

小説の設定をちょっと変えて映画化されたJホラー「王様ゲーム」。
表現の問題があったのか死ぬのではなく存在が消えてしまうって事になってます(^^;)

夜中に同じクラスの生徒全員に「王様ゲーム」を開始するというメールが届く。
王様の命令は絶対で従わないと罰があたえられ、途中棄権が認められない…。
最初は冗談のつもりだったが従わなかった生徒が目の前で消えた事で生徒達は驚く…。

Jホラーの定番ストーリーになってて後半は王様ゲームの秘密を探りにいく展開になります。
死ぬのではなく消えるって設定になっているので危機感がちょっと薄いですね。
映像的にもちょっとSFっぽくて地味になっちゃうので(^^;)

ゲームも王様が命令を出してくるだけなので、ちょっと犯人探しの要素が弱いかな。
私は漫画しか読んでないのですが漫画の方が面白かったです。



キャッスル/ミステリー作家のNY事件簿 シーズン3 コレクターズ BOX Part1 [DVD]/ネイサン・フィリオン,スタナ・カティック,スーザン・サリヴァン

¥10,500
Amazon.co.jp

ミステリー作家と捜査官が協力して事件を解決する「キャッスル/ミステリー作家のNY事件簿」。
シーズン1と2は見てないないんですが3から見てもすぐ入っていける展開でした(^^;)

取材と称して捜査にいつも参加していた作家キャッスルは新作を書く為に遠出していた。
しかし新作が出ているにも関わらず、何故か女刑事ベケットにはいっさい連絡がない。
やきもきしてるベケットが事件の現場に踏み込むとそこには凶器をもったキャッスルがいて…。

「ボーンズ」みたいな男女が協力して事件を解決するサスペンスドラマです(^^)
慎重なインテリと熱血行動派が定番ですが、こちらは両方インテリってカンジ。
男キャラのミステリー作家が軽いお調子者なのが他とちょっと変わってるかも。

一話完結でライトに楽しめるドラマなのでちょっとずつ見ていこうと思いますw
結構録画溜まっちゃってるので(^^;)