表紙カラーとスペース川口浩探検隊な映画と昔のテロな映画 | 尾山泰永の漫画生活

表紙カラーとスペース川口浩探検隊な映画と昔のテロな映画

$尾山泰永の漫画生活-夫婦交換ゲーム5月表紙

本日も「夫婦交換ゲーム」の仕上げ作業を。
昨日で終わってるはずだったんだけど…予定通りにいかないものです(^^;)
人間は弱い生き物ですから…<え~ここで使う~!?

このイラストは来月発売のコミックスを祝ってるところですw
めでた~い!めでた~い!

帯の下はちゃんと着てるんですよ?
着てるようにしか見えない…よね?<よねって…。

コメントは明日から返していきますので~!
原稿終わらせないと~!
うわ~、なんか居残り授業してるみた~いっ…。

プロメテウス 4枚組コレクターズ・エディション (初回生産限定) [Blu-ray]/20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン (FOXDP)

¥5,990
Amazon.co.jp

あの「リドリー・スコット監督のエイリアン」誕生の謎に迫るSF映画「プロメテウス」。
昔の宇宙探索SF映画を今の技術で作ったカンジですごく私好みでした!

地球の数々の遺跡に見られる共通のサインから知的生命体の居場所を発見した科学者エリザベス。
そのサインを元に巨大企業ウェイランド社の出資した宇宙船プロメテウス号でチームが出発する。
コールドスリープから目覚めたクルー達が見たのは砂漠だらけの惑星に存在する遺跡だった…。

宇宙の遺跡を捜索する川口浩探検隊ってカンジの映画ですw<その説明でいいのか?
「エイリアン」で明かされなかった謎の遺跡の正体が少しずつわかってきます。
そして物語のラストであのエイリアンが誕生する姿が見れますよ!

宇宙遺跡に宇宙砂嵐が襲ってきて、さらに宇宙生物と宇宙巨人が襲ってきますw
宇宙宇宙ってうるさくてスミマセン(^^;)
NASAとか宇宙時代って言葉に弱い世代なんで…。
あ、宇宙兄弟は出ません!

吹き替えはヒドいとは聞いてたんですけど…主人公の剛力彩芽さん…ちょっと厳しいかな(^^;)
キャラクターが合ってないのに無理矢理出してるカンジで…。

ガイ・ピアースどこに出てるのかな~と思ったら、あんなメイクで出てるものだから…。
あとシャーリーズ・セロンは意図的にロボットっぽい芝居してるんだろうなぁ(^^;)

続編が作られそうなカンジで終わるんですけど出てくれる事を期待しております!





川口浩探検隊を知らない方の為に貼っておきますw

ブラック・サンデー [DVD]/パラマウント ジャパン

¥1,500
Amazon.co.jp

巨匠ジョン・フランケンハイマー監督の時代を先取ったテロ映画「ブラック・サンデー」。
ドンキとかで売ってるチョコレート菓子ではないですからね~!

ベトナム戦争の英雄が国に帰ると妻には裏切られ、人々から非難されるという仕打ちが待っていた。
国に裏切られたと思った男はアラブのテロリストから爆弾を入手しテロを計画する。
その計画とはスーパーボールに湧くスタジアムの上空で飛行船から爆弾を撒くというものだった。
その事を察知したイスラエル諜報特務庁は男を追跡するが…。

「ジャッカルの日」みたいな追跡劇が好きな方なら絶対バッチリ!
っていうかたぶん名作だから、そういう方はもう観てるんでしょうね(^^;)

原作のトマス・ハリスはあの「羊たちの沈黙」も描かれた方でございます!
寡作な方ですが全作品劇場映画化されてるってスゴイですよね(^^;)

この映画は公開当時、政治的な理由で公開中止になってしまった幻の名作でもあります。
こういう作品がブルーレイで観れるようになってるって良い時代ですよ~!