夫婦交換ゲームあとちょっと。あと北欧なサスペンスと昔のジャッキー映画 | 尾山泰永の漫画生活

夫婦交換ゲームあとちょっと。あと北欧なサスペンスと昔のジャッキー映画

$尾山泰永の漫画生活-夫婦交換ゲーム ペン入れ

マガジンサイベリア連載中の「夫婦交換ゲーム」の作業もあと一踏ん張り。
今回も奥様の合体技でなかなか絵が複雑(^^;)

コメントは遅れますが後日必ずお返ししていきますので~!
毎回申し訳ありません(^^;)

$尾山泰永の漫画生活-夫婦交換ゲーム 小アイコン

「夫婦交○ゲーム」のコミックスは6月5日発売!
宣伝でした~(^^;)

今回も購入者原稿プレゼントとかあった方がいいでしょうかね?
要望があればまたやりたいと思います(^^)
ブログ用の鉛筆画とかもあるのでかなり多くの方にお送りできるんじゃないかと!

Killing: Seasons 1 & 2 (Danish Series) [DVD] [I.../出演者不明

¥11,838
Amazon.co.jp

録画しておいたデンマークのミステリー連続ドラマ「THE KILLING/キリング」を。
最近では珍しい1話完結形式じゃない「ツインピークス」みたいな続き物で面白いです(^^)

恋人と共にデンマークからスウェーデンに移住するはずだった女性刑事サラ。
しかし退職しようと思っていた日に車の中から少女の死体が発見される。
移住を延期して捜査する事になったサラだったが捜査が進むにつれ周囲の人々の暗部を覗く事に…。

見始めてから全然事件が進まないな~と思ってたら一つの事件を1シーズンで追うドラマでした(^^;)
展開は遅めなのですが、次第に登場人物たちの秘密が少しずつわかってきてスリリングです。

犯人が誰かというよりも殺人事件がおきた事で変化する人間関係を丁寧に描いています。
被害者家族の辛い気持ちとか社会問題を盛り込んでて重厚な雰囲気があります。
各キャラクターの掘り下げがされていく度に登場人物に愛着が湧いていいですね。

心理描写が丁寧な小説をゆっくり読むような感覚で見れるドラマも悪くないなって思いました。
日本のミステリー小説もこういう丁寧な映像化してくれると有り難いんだけどなぁ。





レッド・ドラゴン 新・怒りの鉄拳 デジタル・リマスター版 [DVD]/ジャッキー・チェン

¥1,500
Amazon.co.jp

ジャッキー・チェンの昔の映画「レッド・ドラゴン 新・怒りの鉄拳」を。
前作と同じロー・ウェイ監督で「ドラゴン怒りの鉄拳」の正当な続編らしいです!
引き続きお嬢様のノラ・ミャオも出てるのが嬉しいですねw

前作で殺されてしまったチェン・チャンの形見をスリに盗まれてしまう元・恋人。
日本人の手によって追い込まれていた精武館の残党達はスリの男アロンを仲間に誘う。
最初は断っていたアロンだったが横暴な行為に怒ったアロンは修行する事にする。

前半はあんまりジャッキーの活躍の場面が無いのでちょっと寂しいかも(^^;)
横暴な権力に対抗する武術家っていうのは中国時代劇の定番ではありますよね。

ヘンテコな日本語も楽しいですからねw
「オマイはタンロンガ~」とか「オマイのタミガ~」とか楽しくてw

今日テレビで中国でいっぱい流れてるという抗日ドラマが少し流れてました。
たぶん日本にはほとんど入ってこないと思うんだけど、すごく見たいなぁ。

人が真っ二つになったり、ワイヤーで人が遠くまで飛ばされたりして面白そうなんですよねぇ。
秋葉原の輸入DVDを扱ってる所に行けば手に入るのかな(^^;)





人が飛ばされるシーン見てたら「ビー・バップ高校与太郎行進曲」を見たくなりましたよ~。
当時この吹っ飛ばされるシーンがバカバカしくて好きだったんですよねぇw