夫婦交換ゲームの表紙ラフと宇宙ナチなコメディSFとシェルターなスリラー映画 | 尾山泰永の漫画生活

夫婦交換ゲームの表紙ラフと宇宙ナチなコメディSFとシェルターなスリラー映画

$尾山泰永の漫画生活-夫婦交換ゲーム 表紙ラフ

マガジンサイベリア連載中の「夫婦交換ゲーム」の表紙ラフをアップ!
これは奥様がバンザイしてる絵ですw
健全バンザ~イ!健全バンザ~イ!

ネーム作業はあとちょっと…頑張らないと~!

アイアン・スカイ [DVD]/ユリア・ディーツェ,ゲッツ・オットー,クリストファー・カービー

¥3,465
Amazon.co.jp

月面に隠れていたナチがUFOで侵略してくるというSF映画「アイアン・スカイ」。
ずっと見たかったんだけど長い間借りれなくてやっとレンタルできました(^^)

選挙キャンペーンで月に行ける事になったブラック系のモデルをしているジェームス。
月面に降り立って浮かれていると突然現れた謎の集団に連れ去られてしまう。
連れ去ったのはなんと月に隠れていたナチスの残党だった。
白人になる薬で白人化してしまったジェームスは大統領に会うべく地球に戻る事になって…。

スマホが無いと最終兵器が動かせないって設定がバカバカしくていいですw
サラ・ペイリンに似ている女性大統領も出てきて、ちょっと政治的なネタも多いですね(^^;)

ファンからカンパを募って制作費を集めた事でも話題になった映画でもあります。
低予算な割には画面のクオリティが高くて良かった!
もうちょっとバカのりでテンポがもう少し早かったら最高だったんだけどな~。

ホラードラマの「キングダム」に出ていたウド・ギアもいい味出してました(^^)



ディヴァイド [DVD]/ローレン・ジャーマン,マイケル・ビーン,マイロ・ヴァンティミリア

¥3,465
Amazon.co.jp

シェルターに避難した人々の過酷な状況を描いたシチュエーションスリラー「ディヴァイド」。
最後までとことん暗い映画なので気分が明るい時に見た方がいいです(^^;)

突然の爆発でアパートの管理人と共に地下シェルターに逃げ込んだ9人の男女。
地上から崩壊していく音が聞こえるのに怯えながらしばらく過ごしていた。
食料が少なくなる中、人々は次第におかしくなり始めて…。

管理人役のマイケル・ビーンがいい味出しております!
他にもTVシリーズでお見かけする役者さんがチラホラ出てていいですね(^^)

シェルターから出てなんとかしようとする人と残って様子をみようとする人との対立。
少なくなっていく食料を力で確保しようとする連中、力による支配に服従するしかない人々。
狭い場所で繰り広げられる心理サスペンスでもあります。

いや~外人さんは食料が無くて体力無い割には元気だなぁ(^^;)
私ならきっと部屋の隅でゲームぐらいしかする事ないかなw