夫婦交換ゲーム無事アップ!あとダークな鬼太郎と巨大ミミズの映画 | 尾山泰永の漫画生活

夫婦交換ゲーム無事アップ!あとダークな鬼太郎と巨大ミミズの映画

$尾山泰永の漫画生活-夫婦交換ゲーム 3月仕上げ

「夫婦交換ゲーム」先ほど無事アップしました(^^)

コメント周りは休んでからしていきますので~!

墓場鬼太郎 第一集 [DVD]/田の中勇,野沢雅子

¥3,990
Amazon.co.jp

昔のキャストも結集してオリジナルのテイストを再現した「墓場鬼太郎」を通しで。
鬼太郎がヒーローじゃなくてお金にセコい悪ガキなのでメチャ好みです(^^)

幽霊族の夫婦は人間に隠れてひっそりと生活していたが不治の病にかかっていた。
病院で弱った人々を救った事で存在がばれてしまい、男が調査にやってくる。
両親が死に墓場から生まれた鬼太郎はその男に引き取られる事になったが…。

鬼太郎の能力はご先祖様の力が宿ったちゃんちゃんこで死の世界を行き来できるだけです(^^;)
いつもお金がなくてひもじい思いをしてて、すごく意地汚いキャラなのが好きw

お話も人間のドロドロした部分を描いてて面白かったです。
「妖怪人間ベム」ほど重い雰囲気じゃなくて可愛らしいのが水木ワールドってカンジだなぁ。

中川翔子さんの寝子って名前の猫娘キャラの話も居場所が無い悲しい雰囲気があって良かった!
挿入歌にもメロメロですw

インフレでコッペパンすら食べれない鬼太郎が政治家に協力する話が印象に残りました。
元凶を作った政治家に協力する事で大金を得るっていう話が皮肉っぽくていいですね。

人間の汚い部分を描いた作品ってやっぱりリアリティがあって面白いです。
妖怪の話はファンタジーではあるのだけど、生々しい部分が強調されててわかりやすいですから!



メガ・パイソン [DVD]/ジェイソン・ゲドリック,タマラ・ホープ,ミッシェル・アサンテ

¥5,040
Amazon.co.jp

アフガニスタンで闘う米兵が地下に眠る巨大ミミズと遭遇する「メガ・パイソン」。
予告編を見てこれはでかい「トレーマーズ」かと思って借りたんですがまんまでしたw

アフガニスタンでタリバンと戦闘になった米兵は闘いむなしく捕らえられてしまう。
目隠しをされている中、タリバン兵の悲鳴が響き渡る。
タリバン兵が居なくなり周囲を調べ残された映像を見るとそこには不気味な生物の影が…。

音にだけ反応する巨大なミミズに襲われる話ですがあんまり巨大生物はでてきません(^^;)
地面に潜ってるからって土が盛り上がるとかも少ないんですよね~。

場所も廃墟と地下道くらいで安く抑えたんじゃないかと。
お話はそれなりに良く出来ててクリーチャーが出ない割にはがんばって見せてます!

ヘリまで食べてしまう化け物なのに口に手榴弾投げ込むと倒せますから(^^;)
そんな華奢な生物ならグレネードついたM4とかで勝てたんじゃ?