派遣の渡くん原稿アップ!あと爆発のホラーとガロみたいな映画 | 尾山泰永の漫画生活

派遣の渡くん原稿アップ!あと爆発のホラーとガロみたいな映画

$尾山泰永の漫画生活-派遣の渡くん 3月仕上げ

コミックマグナム連載中の「派遣の渡くん」原稿なんとかアップしました!
いや~しんどかった(^^;)

コメント周りは休んでから伺いますので~!<コレばっかり…
本当にスミマセンっ…。

NITRO ニトロ [DVD]/ファンクンド・エスピノーサ,マリーナ・グレセル,カミラ・ベラスコ

¥5,040
Amazon.co.jp

予告編が面白そうだったのでレンタルした「NITRO ニトロ」。
体中に特殊なニトログリセリンを塗られて爆発しそうな状況になるホラーです!

行方不明になった恋人の居場所を女性の友達と共に突き止めた男。
恋人が捕らえられている廃ビルの中に潜入するとそこには怪しい男達が居た。
男達は捕まえた人々に特殊なニトログリセリンを塗って尋問していて…。

ビルの中に捕らえられた人々がゾンビのようになってうごめいてて怖かったです(^^;)
スペインの映画は映像が素晴らしいのでビジュアル的には言う事なしです!

でも期待してたホラー部分はそれほど怖くなかったりして(^^;)
爆発シーンもスローモーションで綺麗なんだけど爆発の緊張感がちょっと少ないかな。

最初は早めにボンって爆発して緊張感あったんですけどね~。
「SAW」みたいな怖さは無かったですが展開はまぁまぁ早くて良かったです!

部屋 THE ROOM [DVD]/ビデオメーカー

¥4,935
Amazon.co.jp

園子温監督のシュールでアーティスティックな初期作品「部屋 THE ROOM」。
ガロに載ってたシュールな漫画みたいな雰囲気の映像作品です(^^)

部屋を借りに来た中年の男を不動産の女性が案内するお話。

すごい長回しが多くてアート系の作品が嫌いな方には苦痛かも(^^;)
「エヴァンゲリオン」のTVシリーズにあったエレベーターのシーンみたいなのが続きますから。
不動産の女性も綾波みたいなカンジで物静かw

だんだん中年男の素性がわかってきて最後にオチはあります。
シュールさとアートな雰囲気を味わいたい方にオススメ?