ポニーテールJK描きました!つけ毛のホラーとニコ×ニコなサスペンス | 尾山泰永の漫画生活

ポニーテールJK描きました!つけ毛のホラーとニコ×ニコなサスペンス

$尾山泰永の漫画生活-ポニーテールJK

ポニーテールのJK描きました!
仕上げ作業中だからか今日はなんか絵が疲れてますね(^^;)

コメントとかも遅れがちですが来週中には戻りますので~。
ちょっとアレルギーとかでお疲れちゃんな今日この頃です…。

エクステ [DVD]/出演者不明

¥4,935
Amazon.co.jp

園子温監督の髪の毛が人を襲うホラー映画「エクステ」。
臓器売買とかが出てくるのがちょっと園子温監督っぽいですが全体的にコメディっぽいです(^^;)

港のコンテナから大量の髪の毛とともに少女の遺体が発見される。
死体安置所から髪の毛を持ち帰った男はその髪でエクステを作った。
美容師見習いの優子が働く店にその男がエクステを持ち込みにやってくる。
その日から店でおかしな出来事が次々と起こり始めて…。

髪の毛ってJホラーとマッチして怖いんですけど登場人物の芝居がなんかテンション高めw
ホラーには陽気なキャラ出て来ますけどJホラーだとちょっとおかしいかなぁ。
なんとなくホラーコミックっぽいノリなんですよね(^^;)

いろんな所から髪の毛が出てくるのって生理的に気持ち悪いです…。
髪の毛だけだと何であんなに怖いんですかね??
昔ウィッグが落ちてた事ありますけど遠目でも怖かったですから…。

主人公の義理の姉が水商売で自分の子供を虐待してるって設定は園子温監督っぽいかな?
子供を下ろしている妹が虐待されている姉の娘を守ろうとするのも熱いです。
お姉さんの芝居が本当に上手で見てて腹立つんですよねぇ~(^^;)



ブレイクアウト [DVD]/ニコラス・ケイジ

¥3,990
Amazon.co.jp

ニコラス・ケイジ×ニコール・キッドマンのサスペンス映画「ブレイクアウト」。
ジョエル・シューマカー監督が得意な二転三転するサスペンスで面白かったです!

宝石商のカイルは妻と娘と共に豊かな生活を過ごしていたが妻との関係は少しギクシャクしていた。
パーティーに行きたいとゴネる娘をなだめている時、家に覆面強盗が押し入って…。

始まりは単なる物取りの強盗ものなんですけど物語が進むにつれ展開が変わっていきます。
家からこっそり抜け出した娘、妻と強盗の怪しい関係、金庫を頑に開けようとしない夫。
そして強盗たちの事情も交差して物語は思いがけない展開をします。

各登場人物がいろんな隠し事をしているっていうのが面白いですね。
みんな嘘をついてるので誰が誰を裏切ってるのかわからなくなります(^^;)

複雑に絡みあってる設定は面白いのですがちょっと盛り込みすぎたカンジはあるかも。
伏線の回収の仕方もちょっと強引かなって思うのも多々ありましたから(^^;)

それでもお話の流れはとてもスピーディーでテンポ良く見れます!
ニコラスが弱そうな宝石商っていうのもとてもマッチしてて良かったですね。
吹き替え版で見たのですがニコラスの吹き替えがすごく面白かったですw

駆け引きのあるサスペンスがお好きな方にオススメです!