派遣の渡くんネームアップ!あとSPEC天と毒々映画の売り方 | 尾山泰永の漫画生活

派遣の渡くんネームアップ!あとSPEC天と毒々映画の売り方

$尾山泰永の漫画生活-派遣の渡くんシリーズ ネーム

コミックマグナム連載中の「派遣の渡くん」シリーズ2回目のネームアップ。
今回はスケジュールが押してて苦戦しましたがなんとかなりました~(^^;)

コメント周り遅れちゃってて申し訳ありません。
休んでからゆっくり返していきますので~!

劇場版 SPEC~天~ Blu-ray プレミアム・エディション/TCエンタテインメント

¥8,190
Amazon.co.jp

コミック版を先に読んでてすっかり本編を見るのを忘れてた「劇場版 SPEC~天~」。
ドラマ版とは違って人類と超能力者バトルになってますがコメディのテイストは同じでしたw

普通の捜査で解決できない特殊な事件を専門に扱う部署「未詳」。
死体がミイラ化している事件を捜査する事になった捜査官の当麻と瀬文。
調べているうちに事件の背後にSPECホルダーの存在が…。
そしてSPECホルダー達が企むシンプルプランと呼ばれる計画とは…!?

劇場版だからCGとかも結構使ってますがいつも通りまったりとした展開ですね。
バトル部分は瀬文の担当なのだけれどちょっとアクションとしては物足りないかも(^^;)

個人的にはもっと瀬文の知り合いの女捜査官との絡みが欲しかったかなぁ。
三角関係のドラマが好きなのでw

ギャグの中では流し餃子がシュール感あって良かったですw
実際にやりたくは無いですけどw



悪魔の毒々映画をカンヌで売る方法 [DVD]/マクザム

¥1,480
Amazon.co.jp

B級好きなら誰もが知ってるトロマのドキュメント映画「悪魔の毒々映画をカンヌで売る方法」。
インディーズの低予算ホラー映画をカンヌで売り込もうとするトロマの社員のドキュメントですw

トロマの社長ロイド・カウフマンは毎年カンヌ映画祭へ自腹で出かけております(^^;)
その予算の節約っぷりは凄まじく食事まで持ち込むケチっぷりw

イベントで大騒ぎして人を呼び込もうとするスタッフ達も全員自腹でボランティア(^^;)
路上で胸を出したり、車の邪魔をしたりとにかく大騒ぎでハプニングの連続ですw

悪ふざけが過ぎていろんな場所で嫌われているトロマの方々なのでした。
でもタランティーノ監督は優しいのでちゃんとハグもしてくれてましたよ~!

おバカなノリが嫌いな方々には不快そのものなんだろうけど私は好きだなぁ。
ああいう悪ふざけってなかなかできない事だから彼らが自由に思えるんですよね。

監督のインタビュー集も特典についてるのでB級がお好きな方はどうぞ(^^)
真面目でお馬鹿な行為にいらだちを感じる方にはオススメできません(^^;)