ホットパンツのギャル塗りました!POPな復讐ものと虫と戦う映画 | 尾山泰永の漫画生活

ホットパンツのギャル塗りました!POPな復讐ものと虫と戦う映画

$尾山泰永の漫画生活-ホットパンツの女の子

以前描いたホットパンツのギャル塗りました(^^)
ガーターとか書き足してみましたよw

お仕事が詰まってるのでコレくらいで(^^;)

$尾山泰永の漫画生活-次回のメンズゴールド

次回のメンズゴールドのカラーはバスガイドさん!
台詞でなんとなく展開は読めちゃったかな(^^;)
今年はベタを極めるぜぇ~!<ワイルド…もう古いですかね?

親切なクムジャさん プレミアム・エディション [DVD]/イ・ヨンエ,チェ・ミンシク,キム・シフ

¥4,179
Amazon.co.jp

パク・チャヌク監督による「復讐3部作」の完結編「親切なクムジャさん」をコメンタリー付きで。
コメンタリー付きで見ると演出意図とか裏話がわかってより面白いです(^^)

男に脅され無実の罪で投獄され、13年の刑期を終えたクムジャさん。
罪を償う為に生きるクムジャさんは娘と自分を引き離した男への復讐を実行していく…。

この作品の面白さはやっぱり役者さんの芝居と語り口ですね。
「オールドボーイ」みたいなドス暗さはなくて映像や小物も明るく描かれています。

女性の復讐という事もあるのかもしれませんが人の2面性が上手く表現されてますね。
ラストの復讐も「オリエント急行の殺人」のパワーアップ版みたいで好きです。

主人公以外の脇のキャラクターが濃くて特徴があるのもこの作品の魅力だなぁ。
おじさん、おばさんキャラが結構個性的でリアリティがありますから。

この作品は映像表現や語り口がPOPですごく勉強になります。
演出意図もコメンタリーでわかってすごく良かった(^^)



スターシップ・トゥルーパーズ インベイジョン (初回生産限定) [DVD]/デイヴィッド・マトランガ,ルーシー・クリスチャン,ジャスティン・ドラン

¥3,990
Amazon.co.jp

日本のスタッフによるフルCGで描かれる「スターシップ・トゥルーパーズ インベイジョン」。
荒牧伸志監督なのでキャラとかがジャパニメーションテイストで良かったです(^^)

人類は宇宙で地球侵略を目論むバグと呼ばれる宇宙昆虫と戦っていた。
バグの急襲を受けた宇宙基地から戦艦が消息を消してしまい、その調査に向かうトゥルーパー達。
しかしそこには沢山のバグが待ち受けていて…。

実写版のリコ、カルメン、カールもちゃんと登場しますよ(^^)
日本のスタッフが作ってるのもありますが、ゲームのムービーみたいで良かったです!
メカも日本のテイストが入っててカッコイイですよ~!

今回は超能力者のカールがバグをハッキングするっていう展開が面白かったですね。
この作品のカールは一段と顔色悪いなぁ(^^;)

虫は映画より少なめなんですけど狭い宇宙船に群がるカンジが危機感あって良かったです。
実写の1作目は多すぎて危機感っていうより絶望感が高いですよね(^^;)





荒牧伸志監督の「キャプテン・ハーロック」もすごく楽しみ!
早くハーロックの顔ちゃんと見たいですよ~!