イケない初体験の表紙カラーと2つの世界のSFドラマと建物のホラー | 尾山泰永の漫画生活

イケない初体験の表紙カラーと2つの世界のSFドラマと建物のホラー

$尾山泰永の漫画生活-イケない初体験 表紙キャラのみ

本日は「イケない初体験」の表紙の一部をアップ!
一部なのは消されないようにする為です(^^;)

背景はいつも通3Dデータをレンダリングしたのを合成するんですが、やっぱりカラーは重いっ。
Photoshopのアンドゥの回数を少なくすれば軽くなるんだろうけど…。

ただいま頑張って作業中です(^^;)
コメントとかは明日から返していけると思いますので!


FRINGE / フリンジ 〈フォース・シーズン〉 コンプリート・ボックス [DVD]/アナ・トーヴ,ジョシュア・ジャクソン,ジョン・ノーブル

¥15,000
Amazon.co.jp

繋がった2つの世界を描いたSFドラマ「FRINGE / フリンジ」のシーズン4!
今回はいくつかの謎が明かされて大きな流れが一段落つきます(^^)

繋がった二つの世界のバランスを保つ為にピーターの存在が消されてしまう。
今まで居たはずのピーターの事を誰も覚えていない世界に現れたピーターは困惑する。
しかしオリビアは夢でピーターの事を知っていて…。

前半はピーターが不在の世界で物語が展開していきます。
新種のシェイプシフターが世界を破壊しようと暗躍するのを止めるフリンジチーム。

別の世界に存在する自分と向き合う話が今回は多いですね。
各キャラクターがそれぞれ違う雰囲気になってて面白いです。

今回は出られなくなる街とかショートのSFっぽいお話が結構あって良かった。
全体を通しての展開はちょっと単調なカンジはしましたけど(^^;)

途中で未来の話がいきなり挿入されるんですけど、これがシーズン5の前振りなのかなぁ。
かなり展開が変わってしまいそうでちょっと不安です(^^;)



ザ・ウォール [DVD]/ミーシャ・バートン

¥3,990
Amazon.co.jp

ミーシャ・バートンが爆破解体の測定士を演じる建築物ホラー映画「ザ・ウォール」。
建物のホラーの割には閉じ込められたカンジが希薄なホラーでした(^^;)

資格を取ったプレゼントに父親に天才建築家が建てた巨大な建造物を依頼される娘。
その建物はどこか異様な雰囲気を醸し、住人たちは彼女を拒むように接してくる。
調査するうちに建物に潜む何かの存在を感じ始めて…。

映像の雰囲気はいいんですけど密室劇だから登場人物が少なくちょっと単調かも。
前半は心霊ホラーっぽい雰囲気なんですが心霊ホラーではなかったです(^^;)

館シリーズに出てくるような天才建築家の事を探るサスペンスみたいなカンジでしょうか。
ミーシャ・バートンがお好きな方はどうぞ!