男を惑わす名言集1と漫画原作の韓流映画と画商の映画とNINJA GIRLS | 尾山泰永の漫画生活

男を惑わす名言集1と漫画原作の韓流映画と画商の映画とNINJA GIRLS

$尾山泰永の漫画生活-男を惑わす名言集 1

新シリーズの「男を惑わす名言集」ですw

あるあるある~(^^)
こういうドジならみんな許しちゃうよネ!

もぉ~ドジなんだから~!
ニヤニヤw

$尾山泰永の漫画生活-ラムちゃん カラー

うる星やつらのラムちゃんをやってる平野文さんがテレビに出ておられました!
昔と全然変わってなくてビックリですw
平野文さんバージョンの不二子を披露してくださいましたが素晴らしかったですよ~!

ザ・ゲーム [DVD]/シン・ハギュン,ピョン・ヒボン,イ・ヘヨン

¥4,300
Amazon.co.jp

新田たつお先生の「チェン爺」を原作にした韓流映画「ザ・ゲーム」。
社会批判が含まれてるエンターテイメント作品に仕上がってました!

貧しい青年画家はお金持ちの老人から賭けに誘われる。
莫大な金額のお金に目がくらんだ青年は老人と勝負することに。
賭けに負けた青年は手術を受けることになる。
その手術とは脳を入れ替える手術で…。

貧しい若者を犠牲にして人生を謳歌する金持ちの老人の貪欲さは恐ろしいです(^^;)
肉体だけでなく若者になりすまし恋人まで手に入れようとするという…。

すべてを手に入れた老人が求めた物は若さと純粋な愛というのがいいですね。
純粋な愛と思い出…プライスレスw

脳を入れ替えるって設定がファンタジックではありますが映像でリアルには感じますね。
これは現代社会をを批判するおとぎ話でもあります(^^)

ミケランジェロの暗号 [DVD]/モーリッツ・ブライプトロイ,ゲオルク・フリードリヒ,マルト・ケラー

¥3,990
Amazon.co.jp

第2次世界大戦を舞台に絵画の奪い合いをする「ミケランジェロの暗号」。
ちょっとコミカルな演出もあって駆け引きが面白いサスペンスでした(^^)

ユダヤ人画商の一家が所有するミケランジェロの絵画はすごい価値があった。
画商の息子の友人が密告した事でナチスに絵画が奪われ父親も殺されてしまう。
ミケランジェロの絵画を同盟国のイタリアに進呈しようとしたが偽物とわかって…。

消失した絵画を求めて画商の息子とナチスが奪い合いするサスペンスです。
戦争物ですが陰鬱な雰囲気はなくコミカルに描かれてテンポも小気味よいですね。

ナチスの友人は画商の友人の財産と恋人も奪う卑劣な男ですが弱々しく描かれています。
原題は「私の最大の敵」ってタイトルなのですが、すごく小悪党w
ラストもすごくシャレたカンジでよかったです(^^)

NINJA GIRLSおっぱい帝国の逆襲 [DVD]/近藤和美

¥3,129
Amazon.co.jp

レースクイーンの近藤和美さん主演の「NINJA GIRLSおっぱい帝国の逆襲」。
近藤和美さんはD1グランプリのイメージガールもなさっておりました(^^)

アイドルを目指すくノ一の姉妹が活躍するお話。

レースクイーンが沢山出てくるんですけどみんなお芝居がすごく下手ですw
でも嫌いじゃな~いw