悪魔耳女の子と買ったCDとせつない映画と買った本とか | 尾山泰永の漫画生活

悪魔耳女の子と買ったCDとせつない映画と買った本とか

$尾山泰永の漫画生活-悪魔耳女の子

今日は久しぶりに朝からラクガキしました(^^)
悪魔耳をつけた女の子を描いてみましたよ!

コミックスのあとがきの追加と原稿があるからこれぐらいで(^^;)
あとがきのイラスト2枚描きますよ~!

$尾山泰永の漫画生活-AQプッチン2

ガチャガチャでゲットした「AQプッチン2」でございますw
プッチンプリンの裏のプッチンレバーの感触を何度も味わえる優れモノ?ですw

本当はゾンビゼリーっての欲しかったんですけどね…残念。

ぱみゅぱみゅレボリューション(初回限定盤)/きゃりーぱみゅぱみゅ

¥3,800
Amazon.co.jp

昨日届いた「ぱみゅぱみゅレボリューション(初回限定盤)」!
PVとフォトブックもついてお得な内容になってますよ(^^)

「PONPONPON」と「つけまつける」はヘビロテ曲なのでw



スリング・ブレイド [DVD]/ビリー・ボブ・ソーントン,ルーカス・ブラック,ドワイト・ヨーカム

¥2,500
Amazon.co.jp

ビリー・ボブ・ソーントンの初監督作「スリング・ブレイド」を久しぶりに。
監督・脚本・主演でアカデミー脚色賞を取ってます!
何度も見てしまう大好きな映画のひとつなんです(^^)

知的障害を持つカールは母親の不倫現場を目撃してしまい母と不倫相手を殺害してしまう。
長い間精神治療を受けていた彼は年を取り故郷へと戻った。
仕事を通じて人との交流を取り戻したカールはフランクという少年と出会う。
フランクの母親が交際相手に暴力を受けた事を知ったカールは…。

この作品を見ていると知的障害を持つカールの方が純粋でいい人間に見えてきます。
その純粋さゆえにカールは罪深い行動を取ってしまうという切ない映画です。

ビリー・ボブ・ソーントンの演技は素晴らしく心を打たれます。
フランク役のルーカス・ブラックの演技もすごくいいです。

まだ見た事が無い方はぜひ一度この映画でせつなくなって下さい!

iBooks Authorパーフェクトガイド/マックピープル編集部

¥1,029
Amazon.co.jp

アップルが無料で提供するアプリの本「iBooks Authorパーフェクトガイド」。

無料のツールでiPad用の本を作って配信できるっていうのが素晴らしいですね。
PDFも出力できるのもいいです!

テンプレートを利用してソレっぽいレイアウトになるので初心者でもイイカンジ!
ウィジェットを組み込んでインタラクティブな本も作れるのもスゴイなぁ。

電子書籍に興味がある方やPDFの書類を作りたい方にオススメ!
同人誌とかにも良さそうですよね。

iBooks Author

図解でわかる!エンタメ小説を書きたい人のための黄金パターン100/榎本 秋

¥1,575
Amazon.co.jp

すごく実用的な本「図解でわかる!エンタメ小説を書きたい人のための黄金パターン100」。

お話の骨格、物語の要素を単純化して分析してあってネタに困った時便利ですw
ジャンルも多岐に渡っていて映画を選ぶ時にも使っています(^^)

最初から全部読まずにパラパラめくってネタ探しっていうのにも使えますよ!
お話の骨格、登場人物、物語の要素を理解する助けにもなるのですごくイイ本です。



007の新作「007 スカイフォール」の予告編です!
早くジェームス・ボンドに逢いたいっ!