不二子塗りました!あと相棒の最終回とミステリなドラマとか | 尾山泰永の漫画生活

不二子塗りました!あと相棒の最終回とミステリなドラマとか

$尾山泰永の漫画生活-峰不二子 1st風 カラー

以前描いた峰不二子のラクガキに色を着けました(^^)
明日の金曜ロードショーで「ルパン三世VS名探偵コナン」をやるそうなのでw

日テレ系で21:00からスタート!
チャァ~~ンネルは決まったぜぇ~ぇ!

ルパン三世VS名探偵コナンのページ

ちなみに私は見た目はオトナ中身は子供でございますw<聞いてないし

そういえば4月から「峰不二子という女」ってTVシリーズも始まるみたいですね(^^)
ルパン三世のスピンオフって初めてですよ~!

今回の不二子は原作よりのデザインで結構気に入ってますw
早く動くところが見たいっ!

峰不二子という女のページ

「相棒10」の最終回スペシャルでついにミッチーこと及川光博さんが卒業になりました。
もう神戸尊が特命係を去る事になるとは思わなかった…。
エリートコースを外れた二人のコンビは結構気に入ってたんですけどね~。

杉下右京が歩く横をGTRに乗って去って行く神戸尊のロングショットはしんみりきました。
転属って事なので今後はゲストで出てくるって事なのかな。

次の相棒は誰になるんでしょうかね。
私的には鑑識の米沢守を押したいと思いますw
たぶん無いですけど(^^;)

毎回水谷豊さんの推理のシーンは長回しですごいなぁって思います。
毎週長い台詞を覚えないといけないですからね(^^;)

謎解きはディナーのあとで DVD-BOX (初回仕様・初回特典あり)/櫻井翔,北川景子

¥23,940
Amazon.co.jp

録画しておいた「謎解きはディナーのあとで」を一挙見してますw
DVDとブルーレイのBOXは4月27日発売になるみたいですよ!

世界に名だたる超お金持ちのお嬢様が身分を隠して刑事として働いていた。
ある日今までの執事に変わってやってきたのはイケメンの執事。
ディナーの時間に執事に事件の話をすると謎を見事に解いてしまう…。

「富豪刑事」のようなユーモアいっぱいのミステリです(^^)
プライドが高いお嬢様と丁寧な言葉遣いで小馬鹿にする執事との掛け合いが楽しいです。

椎名桔平さんのキザなお坊ちゃん刑事のキャラも毎回のお約束で面白い!
嵐の櫻井翔さんの人を小馬鹿にした執事役も似合ってていいですね。
北川景子さんのコミカルな演技は可愛らしくて好きですw

女性向きな設定でこういうミステリをやるのは斬新でいいなぁ(^^)

アパートメント [DVD]/コ・ソヨン,カン・ソンジン,チャン・ヒジン

¥3,990
Amazon.co.jp

アン・ビョンギ監督の韓流ホラー「アパートメント」。
これ前に観た事ありましたよ…最近一度観たのをまた借りる事多いです(^^;)

ある日飛び込み自殺をしようとしていた女性に道連れにされそうになった女性。
ショックで家に引きこもって過ごしていた。
外を覗いていると向かいのアパートの照明が消え人が飛び降りる。
そしてその後も照明が消えると人が次々死んでいくのだった…。

ひきこもり、いじめ、孤独死…と今っぽい設定を盛り込んだホラーになってます。
ちょっと何で!?って思う所も多いですけど雰囲気はいいですね。

ただ自分に怖い事が起きるんじゃなくて周りで事件が起きるので少し危機感が薄いかな(^^;)

それぞれのストーリー(DVD付)/5uppers

¥1,000
Amazon.co.jp

吉本の芸人さん達のグループ、5uppers の「それぞれのストーリー」のCD買いました!
お笑いの方とは思えないくらいさわやかで良い曲です(^^)

紅兎さんのオススメで購入しましたよ(^^)

紅兎さんのアメブロ

タイトルどおりそれぞれの方のパートがあっていいですね。
ラップもあったりしますYO!

CDとPVが入ったDVDがセットになってますよ!

5uppersのページ