ご無沙汰しています | くみの日記

くみの日記

私の40代は難病・脊髄小脳変性症の進行と思春期の子供達と戦うことになりますが、奇跡が起こり良い50代が迎えられるように、日々リハビリ、頑張ってます。

ご無沙汰しています。

最近は手の震えで上手くキーボードが押せないのと、マウスが上手く的に当たらないので、ブログの更新が出来ずにいました。
時間がかかり、なかなか新しい情報を書き込む事も出来ずにいました。

大事な書類や、契約書等を夫にそろそろ引き継ぎたいし、年賀状の住所録、貯金の情報のありかも教えておきたいのですが、夫は全く興味なしです。

いつまでも、私が出来ると思っているのでしょうか?新聞の契約は夫の仕事ですが、契約書の管理は私の仕事です。

もう、いつまでも、出来ないです。「次の契約はいつから?」と私に聞きます。

夫の負担は増えますが、書類の管理も出来ません。

整理整頓が出来ません。

薬箱が蓋も閉まらない、すごい状態ですが、そこからかぜ薬を探して飲んでいる娘と夫は全く気にならないようです。私も出来ないので放っておくしかないのですが。娘も汚ギャルです。

書類は増える一方だし、どんどん整理は出来なくなってくるし、どうしたらよいのでしょうね。

寒くなってきました。体が硬直します。指先はいつも冷たく痺れています。来年を思うと怖くなります。