通院 | くみの日記

くみの日記

私の40代は難病・脊髄小脳変性症の進行と思春期の子供達と戦うことになりますが、奇跡が起こり良い50代が迎えられるように、日々リハビリ、頑張ってます。

昨日は、退院後初めての外来でした。薬の効果が観られないので、薬を減らしてもらいました。(ヒダントール錠)

顔面の痙攣も相変わらずだし、手足の痺れがひどくなったこと言いました。病気の進行だか、薬の影響だか分からないです。

 

入院時からセレジストとテルネリンが、ジェネリックに変わりました。

そのまま今回もジェネリックになっていました。シップ薬が抜けていましたが、気が付いたのは、処方箋を調剤薬局に持ってくまえでした。

 

今回は患者の情報をまとめたいので、情報を登録したいとお願いされました。登録がめんどうそうですが、何枚もあるプリントをもらってきました。

次回、その登録を先生にお願いすることになりそうです。