ダスキン | くみの日記

くみの日記

私の40代は難病・脊髄小脳変性症の進行と思春期の子供達と戦うことになりますが、奇跡が起こり良い50代が迎えられるように、日々リハビリ、頑張ってます。

昨年から、ダスキンで年に2回、台所、お風呂、洗面所のお掃除をお願いしています。お風呂は、どうしても、蓋や椅子のカビが取れず、台所は、出窓、掃出し口が誇りが溜まっても掃除が出来ない。


今日の午後はダスキンさんが、来てくれました。


出来ない所をピカピカにしてくれます。


長男は言えば、階段の掃除をしてくれますが、プロの掃除はやっぱり素晴らしいです。でも半年後は元に戻ってしまう。

値段もお高いし、来年はやらない事にしました。


掃除をしてもらうための最低限の掃除が大変でした。午後からのダスキンさんの為に午前中掃除でした。


疲れました。

そんな訳で来年は考えます。たぶん出来ないだろうと思ってます。

洗い桶にたまった食器を片づけるのも危なかったし、時間がかかりました。


出来なくなった事増えて来ました。